オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/4/11 O.A

 \第50回セルライトスパのオンスト!/

「早く短パンに履き替えたいよ〜。大須賀で〜す。」

三寒四温でなかなか半袖短パンになれない大須賀さん、今日は長袖です。

0411OP

先日、話題の吉本坂46の2次オーディションが行われたらしく、大須賀さんが受けてきたお話を聞くことができました♪
残念ながら肥後さんは1次の書類審査で落ちてしまったそうで、

大須賀さん「肥後は歌得意なのになぁ〜。」

2次オーディションでは、『持ち時間3分で2分半自己アピール、残り30秒でアカペラで得意な曲を歌う。』という内容だったそうなのですが、注意事項に『このオーディションはお笑いではありません。アイドルの発掘のオーディションです。』という記載が…。

大須賀さん「フリで書いてるんやろなと思った。」
肥後さん「まあ、そうやろな。」

そしていざ、オーディション本番。
自己アピールのときに、劇場などではあまりスベったことのない『オカマの全音符』を披露したそうなのですが、空気がピリッっとしていたらしく、

大須賀さん「ヤバいかなと思ってやったけど、ヤバかった。9年でいちばんスベった(笑)」

他にも2つほどものまねをし、ことごとくスベってしまったようなのですが、最後に、尾崎紀世彦さんのまた逢う日までを30秒本気で歌唱した途端、審査員が急にメモを走らせていたらしく、

大須賀さん「マジなんや!マジで歌聞いてるんやって思った!」
肥後さん「ほんとにお笑いナシのアイドル面接なんや。」
大須賀さん「逆に楽しみよな、(結果が)どうなるんか。」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、ニッポンの社長さんです!
04111601
(左:辻さん 右:ケツさん)

大須賀さん「ケツどしたん。まぶた赤いやん。」
ケツさん「いや、これは、ちょっと、全然ヤバいやつじゃなくて。」
肥後さん「言い方がヤバいやつやん(笑)」

先日、芸人仲間でお花見をしていた際、ギターでオリジナルソングを弾いて皆さんをもてなしていたというケツさん。
テンションがあがったTHIS IS パンの岡下さんにギターを渡すときにギターが当たって流血してしまったんだそう…。

しかも、その花見というのが朝10時にダブルアートの真べぇさんの家に集合し、翌日の朝3時まであったそうなのですが、ケツさんはそれからさらに吉田たちのゆうへいさんと朝5時までカラオケに行っていたそう!

ケツさん「(徹夜と飲み過ぎで)ぐちゃぐちゃですよ。ベロベロ。」

04111602

気になるのがケツさんのオリジナルソング。
その中でも定番なのが『私うまく笑えなくて』という歌だそうで、ちなみにその作詞作曲は“なみきゆうこ”というケツさんの中にある女性の人格が担当されているんだとか…。

急遽ケツさんがサビをアカペラで歌ってくださることに!

ケツさん「わたし、う〜まく笑えなくて〜♪(中略)今日、きみ〜に逢いたいな♪」
大須賀さん「ケツ、ブース前に警備員が集まって来てたで。」

お花見では岡下さんがハーモニカでコラボをしてくださったそうで、その様子を動画で撮ってUPしたところ、400いいねくらいをもらえたんだそう!
その動画は、タレンチの芝田さんのツイート欄からチェックできます!

「シゲカズです企画公演『DETH(デス)~仕事ネタと働いてる人応援企画の章~』」
日付 4月17日(火)
出演 シゲカズです/見取り図/プリマ旦那/セルライトスパ/ロングコートダディ/ニッポンの社長 他
時間 開場18:45 開演19:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、パーティーパーティーさんです!
04111701
(左:きむきむさん 右:平川さん)

パーティーパーティーさんの紹介時にきむきむさんのところで噛んでしまった肥後さん。

きむきむさん「いや、きむきむ言いやすいでしょ(笑)リスナーのみなさんと、自分のことをリスやと思ってる“リスだー”のみなさんと、あと何かを始めた“ビギナー”のみなさんから怒られますよ〜!」
肥後さん「変なの足すなよ(笑)」

04111703

大須賀さん「珍しいで、オンストに舞台衣装で来る人。割とみんな私服やで。」
平川さん「みんなおしゃれに自信があるんですよ。」

おしゃれに疎い平川さん、奇数と偶数の日で白と紫のパーカーを着回すほどなんだとか。

肥後さん「たまに劇場とかで先輩が服をくれるときはどうすんの?」
平川さん「いや〜、あれはレベル高いんですよ。」

というのも、以前、学天即の奥田さんに服を頂いたことがあるそうですが、それが半袖のニットだったらしく、どう着たらいいのかわからないということがあったのだそうです(笑)

その他にも、平川さん曰く、『服を買いに行く服がない』そうで、H&Mに行ったときも、恥ずかしさのあまり携帯を見ながら、友達と待ち合わせしている風を装い入店したのだそう。

さらには、どの美容院に行っても仕方なくツーブロックにされる程の凄まじい直毛らしく、この前に行った美容院ではパーマだったら何とかなるかもしれないということで、パーマをあてたそうなのですが、もしかしたらあたらないかもしれませんと念を押されていたそうです(笑)

きむきむさん「平川が坊主やったときがあって、伸びかけのときに街でボーっと立ってたらオッサンが平川の頭で革靴磨いたんですって(笑)」
肥後さん「なんで急に嘘つくの!?」

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

☆おまけ☆

肥後さん「勝手にブース内にね、ロングコートダディのね、兎?」
大須賀さん「これ兎?バーバパパじゃないの?」
兎さん「バーバパパじゃねえわ。」

04111604

ゲストのニッポンの社長さんとご飯に行こうとフラっと寄ってみたというロングコートダディの兎さん。
しかし、ニッポンの社長のお二人はこれからリハということで、セルスパネーミング倶楽部のコーナーに急遽出演してくださいましたよ。

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「きみのみかた」きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「千本桜」和楽器バンド(肥後さんの選曲)
3.「ウララ」ビッケブランカ(4月のリコメンナンバ)
4.「Mr.タフガイ」HOME MADE家族(大須賀さんの選曲)
5.「Change」ONE OK ROCK

★★★★★★★★★

次回、4/18(水)のオンストメッセージテーマは『消したい過去』です。

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン5
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン4の結果、大須賀幹部は組長に返り咲き!そして肥後幹部は相談役に降格。
というわけで、シーズン5が終了する6月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後相談役と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

シーズン4の組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、シーズン4と同じ組に所属して頂きます。

次回のお題は『プロ野球初観戦!しかし思ってたのとちょっと違う。何がどう違う?』です!

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!