オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/4/25 O.A

 \第52回セルライトスパのオンスト!/

「え〜〜〜、大須賀です。」

0425OP

大須賀さん「そういえば、こないだ感動したな〜。」

先日、行きつけの夫婦で営まれている居酒屋で、大須賀さんが「もし、僕がビッグになったら、誰か連れてきますよ!会いたい芸能人いますか?」と聞いたら、「いや、ビッグになった君に会いたい。」って言われたそうで、大須賀さんはいたく感動されたようなのですが、

大須賀さん「これをね、一杯目とかに言われてね。」
肥後さん「早いって(笑)」
大須賀さん「いきなりまったりしたわ。」
肥後さん「酔ってるときやったら脳みそもぐちゃぐちゃになってるから、『マスター・・・ッ。゚(゚ノД`゚)゚。』ってなるかもしれんけど、一杯目に言われたら『えっ、なんですか?』ってなるよな。」

大須賀さんも肥後さんに同意されていましたが、それでも大須賀さんは感動されたよう。
肥後さんもそのお店が気になり、どこなのか探っていましたが、頑に教えたくないと言う大須賀さん。

肥後さん「ファンの方だとかが来てほしくないとかで(言いたくないの)?」
大須賀さん「全然そんなことない。ただただ、言いたくない。」
肥後さん「教えてよ。俺が行きたいから。」
大須賀さん「お前みたいなうるさい先輩連れてくの嫌や。パリピやろお前。」
肥後さん「俺パリピじゃないよ(笑)」

結局、最後までお店は分からずじまいでした…。

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、セントビンセントさんです!
04251601
(左:べーやんさん 右:敦夫さん)

大須賀さん「あれ!?初登場ですか?」
べーやんさん「いや、2回目です。初登場のときは親知らず抜きたてで、ほぼ長州小力さんみたいになってて(笑)」
肥後さん「通常の状態を見たのが、僕ら初めてやからな。」
大須賀さん「あれ神回だったのにな〜。もっかい抜いてくれん?」

04251602

前回出演していただいた際、前日に親知らずを抜歯して、顔パンパン&滑舌がわるくてほぼ喋れなかったべーやんさん。
しかし、前回抜歯したのが最後の親知らずだったようで、

べーやんさん「最後の1本があんなことになるなんて誰も予想だにしていなかったですもんね(笑)」

先日、肥後さんも親知らずを抜いたばかりなので、スタジオは親知らずトークで大盛り上がり。
肥後さんは腫れはしたものの、喋りには影響しなかったようなのですが、内出血して頬側が黄色くなってしまったそうで、

べーやんさん「あんな黄色くなるんやったら、喋れん方がマシですよ(笑)」
大須賀さん「肥後が喋れてたから、あれ(前回のべーやん)が演技なのかと思った。」
べーやんさん「あれが、演技じゃないんですよ。あれが最高の喋り方なんですよ。」

そんなべーやんさんとは反対に、親知らずが4本全部残っていて、しかも歯医者自体行っていない敦夫さん。

べーやんさん「いちおう神回が4回分残ってるんか。」
敦夫さん「オンストに呼ばれるのそろそろかなってタイミングで抜いてみます(笑)」

【セントビンセントさん出演情報】
「元祖大阪鉄筋家族」
日付 5月8日(火)
出演 セントビンセント/チェリー大作戦/職人/丸亀じゃんご
時間 開場20:30 開演20:45
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S
料金 前売¥1,000 当日¥1,200

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、吉本新喜劇 金の卵9個目白原昇さんです!
04251701

オンスト初登場、セルライトスパのお二人とも初対面の白原さん!
なんと、現在21歳なのですが、30〜40歳に間違われることも多いんだとか。

04251702

大須賀さん「去年成人式?」
白原さん「そうです!もう、みんなが若々しくみえたから、ちょっとつらかったですね。」
肥後さん「学生のときから見た目はそういう感じ?」
白原さん「そうですね。(実年齢から)20歳プラスの見た目でしたね。」
大須賀さん「髭が立派でね。青さが。」
白原さん「もうこれちゃうか〜ぐらいの(笑)」
大須賀さん「それですよ(笑)」

中学校1年生のときから、髭が濃いらしく、当時柔道部に所属していたそうなのですが、強化合宿の時に他校の先生にまで髭を注意されたりと、大変な思いをされていたんだそう。

昔は1週間に1回剃っていたようですがあ、いまでは12時間に1回剃ることにしているそう!

肥後さん「で、これってことでしょ。」
白原さん「そうなんですよ〜。」
肥後さん「むちゃくちゃ青いで。クレヨンしんちゃんの野原ひろしぐらいの感じやもんな。」
白原さん「第2位によく言われるやつですね。」
大須賀さん「1位は?」
白原さん「藤井隆さん。」
大須賀さん「似てるわ〜。」

【白原昇さん出演情報】
「吉本新喜劇」なんばグランド花月に初出演中!
日付 5月7日(月)まで
出演 内場勝則/若井みどり/末成由美/烏川耕一 他

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「飛行機」aiko(大須賀さんの選曲)
2.「夜の踊り子」サカナクション(肥後さんの選曲)
3.「ウララ」ビッケブランカ(4月のリコメンナンバ)
4.「あなたに決めました」つぼみ
5.「オトシモノ」miwa

★★★★★★★★★

次回、5/2(水)のオンストメッセージテーマは『一番怖いもの』です。

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン5
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン4の結果、大須賀幹部は組長に返り咲き!そして肥後幹部は相談役に降格。
というわけで、シーズン5が終了する6月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後相談役と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

シーズン4の組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、シーズン4と同じ組に所属して頂きます。

次回のお題は『こんなホテル二度と来るか!そう思った理由とは?』です!

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!