オンスト(金)TOPに戻る

金曜日のオンスト

2018/4/27 O.A

毎週金曜日は、濱田祐太郎のオンスト!

20180427a

濱田祐太郎とアシスタント神楽千歌がお送りするオンスト金曜日。
オンストで話すネタ探しも兼ねて、海遊館へ行ってきた濱田さん。
解説によると、1日のほとんどを水辺で過ごすカピバラが岩辺で寝ていたり、
解説によると、お気に入りの岩場でのんびりゆっくり休むのが好きな
ゴマフアザラシは全員が活発に泳いでいたり、
解説と真逆を行く生き物たちの行動が面白かったんだとか。
他にも、”アカハナグマ”と”ハリセンボン”の隣に
“ブラックファントムテトラ”"キャリスタステトラ”がいるという
生き物の名前に注目した場合の展示順が飛びすぎているのも気になったり、
海遊館を満喫したそう(^∀^)
濱田さん的な楽しみ方もアリですね◎

20180427b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時台のゲストは、吉本新喜劇高関優さん☆
20180427c

「芸人になりたい」というより「芝居がしたい」という思いで
新喜劇のオーディションを受けたという高関さん。
新喜劇に入りたてで緊張していた頃、チャーリー浜さんから
「舞台はな、決められたことだけちゃんとやっといたら、あとは自由や」と
かっこいいアドバイスをもらったんだとか。
しかし、そのあとのお芝居を見ていると、
決められたこともちゃんとやってなかったチャーリーさん。
「自由やなー!」「すごい人いるなー!」驚いたんだそう(^_^;)

20180427d

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

17時台のゲストは、グリフポールさん☆
20180427e
(左:時本さん 右:森枝さん)

芸歴10年目の先輩、グリフポール。
リスナーの皆さんも、濱田さんも見えないのですが…
普段、NGKの前説や中説で披露している
“ここにないものを一瞬にして出現させる”という
森枝さんのイリュージョンをやっていただきました!

20180427f

突然現れたのは、なんとメガネ!
濱田さんは、メガネが隠れていた森枝さんのアフロを
「確かめてみる?」と触らせてもらいました。

20180427g

その感想は…「カッサカサ!」。笑
今後は”HAPPY NEW YEAR”メガネなんかを出現させていきたいそうです♪

20180427h

【グリフポール出演情報】
『春グリフ』
日程 5月12日(土) 19:15開演
会場 道頓堀ZAZA POCKET’S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

♪♪この日のオンエア曲♪♪

1.「Winding Road」MAN WITH A MISSION
2.「1 LOVE」浜崎あゆみ(神楽さんの選曲)
3.「ウララ」ビッケブランカ(4月のリコメンナンバ)
4.「On and On and On」南澤大介(濱田さんの選曲)
5.「ONE TIMES ONE」コブクロ

***

◆◆◆16時台のコーナー◆◆◆

みんなのツッコミのぞ聞き太郎

リスナーさんが日常で感じた「なんでやねん」や、思わず口から出た「知らんがな」など、
皆さんのツッコミを濱田祐太郎がのぞき見ならぬ、【のぞ聞き】するコーナー。
お便りで皆さんのツッコミをのぞ聞きさせて下さい!
5/4(金)のテーマは、「旅行での“なんでやねん”」です。

◆◆◆17時台のコーナー◆◆◆

いきなり!条件付きで芝居たろう!

濱田祐太郎とアシスタントの神楽千歌が、条件付きの即興芝居に挑戦します!
即興芝居の条件は、リスナーのみなさんから募集します。
『英語禁止!』『しりとりで』など
「こんな条件で芝居をやって欲しい」という即興芝居の条件をお寄せください☆

***

5/4(金)のオンストメッセージテーマは『ゴールデンウィーク、どうされてますのん?』です。
ゴールデンウィークは何をして過ごさせれていますか?教えてください☆
たくさんのメール、お待ちしております!

オンストメッセージ、各コーナーへのお便りはonst@yesfm.jp まで!
ステッカーなど当選希望の方は、ラジオネームのほか、本名・ご住所も明記のうえお送りください☆
※本名と詳しいご住所はプレゼント発送時のみ使用し、放送では紹介しません。

お手数ですが、メールは各コーナーごとにお送りください。
オンストメッセージへのメールは、番組放送中にも受け付けています♪