オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/4/3 O.A

挨拶の際に立つ・立たない問題」について。

河野さんは挨拶を立ってするか座ってするか、先輩を見て選んでいるんだそう。
後輩から挨拶される場合も同様で、先日も野村さんが立って挨拶をすると河野さんもそれを見てスッと立ち上がり自己紹介をしたんだとか。

それがお気に召さなかった野村さん。
いつでも立って挨拶してるよ感を出さないでほしいから一言言って挨拶してほしいそうで

普段は立たんけど、立たせてもらうな!プリマ旦那の河野です!ほら、座れよ、ほら、座れよ。
と言うように指示が!
20180403op
これでは後輩が怖がってしまいますね(^^;
今後、河野さんが誰かからの挨拶に立って反応しなかった場合は1万円ずつ貯金しなければいけないルールが発足に!?笑
気合いを入れて挨拶をして下さいね!

****

16時台のゲストは、
ロックンロールブラザーズのお二人!
2018040316-1
(左:木本さん 右:重本さん)

野村さん「例えばやねんけどさ、死にたならへんの?
重本さん「幸せじゃないから芸人になって頑張ろって。
モテないという重本さんに直球の問いかける野村さん(^^;
それに対し切ない顔を返す重本さん。
2018040316-3
高校の頃、面白い先輩がいると1つ下の後輩から一時期の人気が出たものの、一瞬で『うるさすぎる』と嫌われ・・・

それから後、22歳(現24歳)に初めて彼女ができて舞い上がっていたところ、2か月もしないうちに振られ・・・
2018040316-2
振られた理由は分かりませんが、
カラオケで彼女が好きなMr.Childrenの“花火”を歌い、盛り上がった余韻冷めやらず。
花火にまつわるネタを作り、それが同期ライブで優勝した2週間後に振られたそうなので、
木本さんから「それが原因や。」と言われるも納得しない重本さんでした(^^;

【出演情報】
「25」
日時:4月25日(水) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストには、
ヒガシ逢ウサカさんが来てくださいました!
2018040317-1
(左:今井さん 右:高見さん)

ヒガシ逢ウサカさんが来られるときには必ず高見さんの恋愛事情を聴くこのオンスト。
今回は人気アイドル歌手、BiSHのアユニ・Dが好きになった話。

の予定だったんですが、今井さんから「はぁ・・・」とため息が。
今井さん曰く「アユニ・Dが好きなのはビジネス。本当に好きな人は他にいる。」と。
2018040317-2
今井さん「こいつほんまに好きなやつ、紅しょうがの熊元プロレスです。
高見さん「何言うてんの。俺アユニ・Dが好きやねん。熊元P好きちゃうねん!

他のラジオで、高見さんが話す話といえば熊元プロレスさんとの話ばかりだそうで。
2018040317-3
河野さん「一番好きなところどこなん?
高見さん「ないて!
今井さん「しいて言うなら。
高見さん「しいて言うなら?どんなときでも言い返してくるところ。
野村さん「嫁やん!

今後の2人の動向に注目があつまりそうですね(笑)

【出演情報】
「劇場版 頭裸裸~ダブルアート タグによるコントイベント~」
日時:4月23日(月) 21:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「CHE.R.RY」YUI
2.「生きるについて」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「ウララ」ビッケブランカ(4月のリコメンナンバ)
4.「花道」ザ・マスミサイル(河野さんの選曲)
5.「いつか君に追い風が」馬場俊英

****

来週のオンストメッセージのテーマは
私の弱点』です。

2018年4月10日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2