オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/4/4 O.A

 \第49回セルライトスパのオンスト!/

「本日、確定申告失敗していることがわかりました。大須賀で〜す。」

0404OP

なんと確定申告に名前を書き忘れるレベルのミスをしてしまった大須賀さん。
一歩間違えれば大変なことになるところだったそうです…。

そんな大須賀さんには最近気になっている問題があるそう。
その問題というのが『タクシーの運転技術が足りない』ことらしく、道を遠回りするとかではなく、ブレーキが下手という方が気になる様子。

大須賀さんは車酔いしやすい体質のようで、収録スタジオに向かう途中にそういうタクシーに乗って酔ってしまうと、パフォーマンスの質が落ちてしまうから嫌なんだそう。
大須賀さん曰く、寝ているお客さんを起こさずにいかに発進し、静かに止まれるかが重要だそうで、

大須賀さん「上手さは、アクセルワークとブレーキング。」

整備士だった作家の福森さんは、ガタがきている車に乗ると、音や振動で、どこが悪いかわかるらしく、タクシーはだいたい古いものが多いので、少し乗るのが恐いそうですよ。

肥後さん「その割には3人でミニ四駆レースしたとき、ビリやったよな〜(笑)もう二度と語らんといてもらっていいですか?」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉本新喜劇より小西武蔵さんです!
04041601

5upよしもと時代、セルスパさんと一緒に過ごしていた、現在は吉本新喜劇入団3年目の小西さん。

肥後さん「どうですか、師匠方は。」
大須賀さん「誰かと仲良くしてる?」

おび兄こと帯谷さんやチャーリー浜さんに良くしていただいているそうですが、

小西さん「チャーリー師匠は師匠って言ったら殺されるんですけどね(笑)」

他にも細かいことでよく怒ることがあるというチャーリーさん。
以前凄まじく怒っていたことがあり、その場にいるのが嫌だった小西さんがトイレの個室に逃げていたときに、トイレットペーパーの音をカランと鳴らしただけで『紙を無駄遣いするなー』と怒られたそうです(笑)

04041602

大須賀さん「今、小西は舞台では普通の人なん?」

小西さん曰く、まだまだ入団して3年目なので、うどん屋さんのお客役などが多いらしいのですが、

大須賀さん「言うて3年目やからな。こっからどんどんな、ギャグも作ったりな。」
肥後さん「小西はギャグあるの?」
小西さん「外国人が喋った後に、「ハァン?」っていうのを今までに2回くらいやったことがあるだけです(笑)」
大須賀さん「結果は?お客さんの反応とか。」
小西さん「まだ2回くらいしかやったらアカンくらいの反応でしたわ。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、マユリカさんです!
04041701
(左:阪本さん 右:中谷さん)

大須賀さん「阪本ちゃ〜ん。」
阪本さん「ありがとうございます。大須賀ちゃん…(笑)」
中谷さん「大須賀ちゃんってめっちゃ控えめに言うやん(笑)」

04041703

肥後さん「えらい今日、阪本髪の毛ダンディーやな。」
阪本さん「何笑っとんねん。」
肥後さん「あ、地雷踏んだ!?」

髪が伸びたのでジェルをつけたというこの仕上がりが、ダンディーになったのでは!?と話題に。

大須賀さん「今朝、何食べたん?」
阪本さん「肉です。」
肥後さん「それがダンディな回答とは限らんで(笑)」

この日、虎の刺繍が入ったダンディなスカジャンを着ていた阪本さん。
ダブルアート・タグさんと買い物に行った際に5000円で購入したらしく、買ったその日に中谷さんに自慢したそう。
その際、阪本さんは「5000円でこれってめっちゃ良くない?かっこいいやろ、このポカジャン。」と言っていたそうです(笑)

中谷さん「ダンディは無理。そんな気取ろうと思っても。」
阪本さん「気取ろうとは思ってない。勝手に出てもうてるだけで。」

《 マユリカさん出演情報 》
「Kakeru翔GP」
日付 4月8日(日)
出演 MC:祇園/「Kakeru翔LIVE」出演中のメンバー(芸歴8年目以下)全員
時間 開場17:45 開演18:00
会場 よしもと祇園花月
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「彩〜Aja〜」サザンオールスターズ
2.「ベッドサイドミュージック」フレンズ
3.「ウララ」ビッケブランカ(4月のリコメンナンバ)
4.「This Is Me」Keala Sttle & The Greatest Showman Ensemble(肥後さんの選曲)
5.「Love Is The Final Liberty」DA PUMP(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、4/4(水)のオンストメッセージテーマは『変化』です。
「この春からひとり暮らしを始めました!」「最近痩せました!」といったあなたの身に起きた変化を教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン5
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン4の結果、大須賀幹部は組長に返り咲き!そして肥後幹部は相談役に降格。
というわけで、シーズン5が終了する6月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後相談役と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

シーズン4の組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、シーズン4と同じ組に所属して頂きます。

次回のお題は『あのアンパンマン調子のってるな〜。一体何があった?』です!

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!