オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/5/10 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

5月に入り数日が経ちましたが、5月1日に漫才でやりたい掴み
「5月病は大丈夫ですか?」に対して「まだ5月入ったばっかりや!」を
今年も忘れた!と残念がる2人。来年以降はやりたいね!と意気込んでいました。

2018.5.10.1

最近、ゆうへいさんはヒトカラに行ったそうですが、採点モードになっていて、どの歌を歌っても81~84点の間しか出なかったのを嘆いておりました。こうへいさんは、基本ゆうへいさんより5点ほど高かったようなので、90点も狙えるかも!と話になった際に「行ってみようかな?」とも話していたので、いつかのオープニングでお話してくれるかもしれませんね!!

============

16時台のゲストは蛙亭さん!

2018.5.10.5
(左:中野さん 右:岩倉さん)

本日最初のゲストは蛙亭さんのお二人にお越しいただきました!

2018.5.10.6

ゆうへいさんが、岩倉さんが長文でキレているSNSでの投稿を見つけたそう。
岩倉さんは、タバコに対してカッコいいイメージを持っているので、歩きタバコをしている人がそのイメージを壊しているようにみえて許せないとのこと。それに噛みついてきた人に「お前は誰やねん!」という想いを、ツイッターやインスタグラムでは堂々巡りになるので、
LINEのタイムラインに書き連ねたんだとか。
吉田たちのお二人も「こういう仕事してるから仕方ないとは思うけど腹立つよなぁ」と同情していました・・・。

【出演情報】
「Kakeru翔GP」
【日時】2018年6月10日(日) 開演18:00
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り 1,500円 当日 1,800円
【出演】MC:プリマ旦那、翔メンバー

=========================

17時台ゲストは、からし蓮根さん!

2018.5.10.3
(左:伊織さん 右:青空さん)

続いてのゲストは、お馴染みのからし蓮根さんにお越しいただきました!

2018.5.10.4

青空さんの結婚式の二次会の時のお話をされていました!
相方の伊織さんが司会で、序盤からボロボロ泣かれていたようです。
その場にいたネイビーズアフロの皆川さんが景品を勝ち取った際の喜びで照明を破壊してしまったんだとか。
こうへいさんが「ほんまあいつ嫌いやわ~」とぼやいていましたが、その後仲良く飲みに行ったそうです。笑

【出演情報】
「からし蓮根単独ライブ 火の国Maker」
【日時】2018年6月22日(金) 開演19:00
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り 1,200円 当日 1,500円
【出演】からし蓮根

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
こうへいさんが、リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『呪いのビデオを見て爆笑。どうして?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちさんが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『占い師』です。

また、5/17(木)のオンストメッセージテーマは
『家族の変なクセ』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.5.10.2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「アップデート」/miwa
2.「ダンデライオン」/Blankey Jet City(こうへいさんの選曲)
3.「秘密」/ドラマストア(5月のリコメンナンバ)
4.「やさしさに包まれたなら」/ 荒井由実(ゆうへいさんの選曲)
5.「ONE TIMES ONE」/コブクロ