オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/5/2 O.A

 \第53回セルライトスパのオンスト!/

「昼はアグー豚のハンバーグ食べました、大須賀です。」

西大橋にある『宮崎てげてげ』さんのハンバーグ定食を食べて来た大須賀さん。
コスパの良さはもちろんのこと、芸人さんがバイトをしているお店としても有名なんだとか。

大須賀さん「ガオ〜ちゃんとかね。」
肥後さん「なんで、ガオ〜ちゃん筆頭やねん。他にもいるやろ(笑)」

0502OP

肥後さん「大須賀、吉本坂の2次オーディションの結果、どうでした?」
大須賀さん「もちろん落ちてる。だって9年で一番スベッたもん。無音。(スベッた時)空調の音が聞こえるっていうやん、静かで。空調どころか、もう、心斎橋の自転車漕ぐ音とか聞こえた。」
肥後さん「いや、遠すぎるわ(笑)」

前々回のオープニングでも、2次オーディションのピリついた雰囲気を語っていた大須賀さん。
肥後さんが、2次に合格された天竺鼠の瀬下さんから聞いた話によると、東京会場の方は大阪会場と違い、もっと和やかで審査員の方もよく笑っていたりしたそう!

大須賀さん「瀬下さん歌もうまいやろ。それもでかいんかな。」
肥後さん「やっぱそれはそうでしょ!僕は書類審査で落ちてるけど。」
大須賀さん「歌うことすら、許されなかった(笑)」
肥後さん「歌う資格すら与えられなかった(笑)」

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、きみどりさんです!
05021601
(左:古田さん 右:土居さん)

大須賀さん「『漫劇で』一番サッカーが上手い土居?」
土居さん「『西の芸人で』ですね。東が(バンビーノ)石山さんで、西が僕。」

全国高校インターハイで準優勝も果たしている土居さん。
なんと出身校は、スポーツ強豪校として有名な石川県の星陵高校!

大須賀さん「試合ちゃんと出た?」
土居さん「出たり出んかったりでしたけど、インターハイのときは出てました。」
元日本代表で現在スペインの2部で活躍している鈴木大輔選手と同級生らしく、今でもたまに連絡をとる仲だそう。

更にケーブルテレビの京都サンガの応援番組にもレギュラー出演されているそうなのですが、再放送も含め、月に31回放送されているそうです!

土居さん「月火火木木金土日(笑)」
肥後さん「嫌いになるわ、そんだけ出てたら(笑)」

05021603

一方、古田さんは現役のアパレル店員で、Instagramで『きみどり古田のファッションチェック』なる企画をやっており、実際に評価を受けたこともある肥後さんからは『辛口ファッションコメンテーター』呼ばわり。

肥後さん「まだ見つからない?褒める人。」
古田さん「いや、でもちょいちょい、褒めも混ぜてるんですよ。クロスバー直撃の渡邊さんとか。」
大須賀さん「おしゃれ番長よ。」
古田さん「褒めて、でも顔が詰んでるから〜みたいな。」

その投稿を見たクロスバー直撃の渡邊さんはお返しに古田さんへ、リベンジファッションチェックを投稿されたそうなのですが、

古田さん「僕は顔だけで男尊女卑って言われました。」

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、なにわスワンキーズさんです!
05021701
(左:前田さん 中:仲西さん 右:こじまラテさん)

大須賀さん「いや〜元気そうで。なによりやな。」
仲西さん「そんな、入院してたんちゃうんで。」
大須賀さん「こないだ点滴うってなかった?」
仲西さん「点滴うってるやつに笑わんて誰も。」
大須賀さん「そうか〜ほんまご挨拶なこと言ってもうたな。」
肥後さん「もう先に言ってるやん、ラテより(笑)」
こじまさん「これが有名なご挨拶泥棒ですよ。」

こじまラテさんの言う『ご挨拶』というフレーズが大好物な大須賀さん。
見取り図の盛山さんと揃って、よくご挨拶泥棒をしているんだとか。

05021702

ブーズ内は5人が同時に喋っていることもあり、ギュウギュウのギチギチ状態。

肥後さん「ほんで、デブがふたりやからな。」
こじまさん「でも漫才劇場のデブのなかでも筋肉多い方のデブですもんね。」
大須賀さん「そやな。ふたりとも空手やってたからな。」

こじまさんの実家は空手道場で、2段になるまでこじまさん自身も空手をやっていたそうです。
そんなこじまさん、今は体重が100kgを超えてあるそうなのですが、現役時代は80kgないくらいだったんだとか!

肥後さん「体重だいぶご挨拶してるやん。」

05021703

大須賀さん「そんな仲西は?」
仲西さん「僕はずっと野球やってました。」

小中高とずっと野球をやっていた仲西さんですが、大阪府秋季大会ではベスト32だったそう・・・

肥後さん「そんで貴様は?」
前田さん「貴様は?言ってるわ、ラジオで。」
大須賀さん「みんなツッコミうまいな。」
前田さん「僕は消火活動を主にやってます。」
大須賀さん「誰がボケなん(笑)?」

【なにわスワンキーズさん出演情報】
「なにわスワンキーズ単独ライブ『振り向けば なにわ』」
日付 5月29日(火)
出演 なにわスワンキーズ
時間 開場18:45 開演19:00
会場 よしもと漫才劇場
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「Embark」大橋トリオ
2.「ストロー」aiko(大須賀さんの選曲)
3.「秘密」ドラマストア(5月のリコメンナンバ)
4.「ドラえもん」星野源(肥後さんの選曲)
5.「春雷」米津玄師

★★★★★★★★★

次回、5/9(水)のオンストメッセージテーマは『忘れられない言葉』です。
いい意味で、もしくは悪い意味で、あなたの記憶に残っている言葉をぜひ教えて下さい!

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン5
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン4の結果、大須賀幹部は組長に返り咲き!そして肥後幹部は相談役に降格。
というわけで、シーズン5が終了する6月末までは、またも肥後組の組長はリスナーの皆さんに担当して頂きます!
大須賀組長に挑みたいあなたはぜひ肥後組へ!
そして、肥後相談役と戦ってみたいあなたはぜひ大須賀組へ!

シーズン4の組は一旦解散ですので、今シーズンはまたどちらの組に所属したいかも書いてお送り下さい。
※ 無記載の場合は、シーズン4と同じ組に所属して頂きます。

次回のお題は『双眼鏡をのぞいて一言。(「すいません、一体何が見えるんですか?」の後に一言お願いします)』です!

※ 初めて投稿された際に、希望の組が記載されていなかった場合、その週に組長が所属を決めます。以降、シーズンが終了するまではその組の所属でお願い致します。

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!