オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/5/31 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

先週に引き続いてオープニングはサッカーの話題に。
放送日の5月31日にロシアW杯を戦う日本代表のメンバーの選考発表でした!
オンストが始まる16時に始まるので、今回も同時中継を熱望されていましたね 笑

2018.5.31.1

話は変わって、ゆうへいさんはルミネtheよしもと終わりに、東京に移籍した仲良しの後輩であるTHIS IS岡下さんと待ち合わせをしていたそうですが、
岡下さんに会うなり抱擁を交わしたんだそう。3週間ぶりでしたが、岡下ロスを感じていたようです。
その後、2人でジャンプ展に行き、飲み屋さんを3軒ハシゴして夜中まで楽しんだそう。
一方のこうへいさんはと言うと、ホテルからいちばん近い居酒屋で1人飲みして、ずっとホテルの部屋に居たんだとか。

ちなみに、ジャンプ展で入場者に貰えるステッカーを放送中にゆうへいさんが開封。希望はドラゴンボールでしたが「すごいよ!!マサルさん」が表紙のものでした。(このブログの最後の画像参照)

============

16時台のゲストはキンニクキンギョさん!

2018.5.31.2
(左:富田さん 右:川畑さん)

最初のゲストは、キンニクキンギョのお二人!

2018.5.31.3

川畑さんは日本代表にも選出された、岡崎選手と同い年で兵庫県大会決勝で対戦経験が!
他にも長友選手や、本田選手とも対戦経験があるとのこと。
が、本当はずっと野球をやっていたという話になり、、、
富田さんは、川畑さんは盛り癖がある!と不満を漏らしていました。笑

「新世代くるくるどっかーん」
【日時】2018年7月4日(水) 開演19:15
【場所】道頓堀ZAZA POCKET’S
【出演】キンニクキンギョ、ファイトクラブ、たくろう、チャンプチョップ

=========================

17時台ゲストは、瀧見信行さん!

2018.5.31.5

続いて17時台のゲストは吉本新喜劇から瀧見信行さんにお越しいただきました!

2018.5.31.6

現在全国ツアーを行ってる吉本新喜劇さん。各地を回ってきた瀧見さんはご当地のグルメを堪能したようで、特におすすめは仙台の牛タン!とのこと。
(放送日の)2日後に仙台に行くという吉田たちはどこのお店ですか?と興味津々でしたが、残念ながら忘れてしまったそうです 笑

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
こうへいさんが、リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『地味地味サーカス団のメインパフォーマンスとは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちさんが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『スタメン発表』です。

また、6/7(木)のオンストメッセージテーマは
『ここまでやる?と思ったこと』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.5.31.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「GO WEST」/PET SHOP BOYS(ゆうへいさんの選曲)
2.「ダンデライオン」/Blankey Jet City(こうへいさんの選曲)
3.「秘密」/ドラマストア(5月のリコメンナンバ)
4.「フロントメモリー」/鈴木瑛美子×亀田誠治
5.「Take me under」/MAN WITH A MISSION