オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/5/8 O.A

今若者で流行っているという、TikTok(ティックトック)
音楽と映像を組み合わせて、オリジナル動画が作れるアプリなのですが、
次々に新しいコンテンツが増えて、これからどんどん着いていけなくなると話す野村さん。

野村さん「河野に教えてるのが想像できるもん。
河野さん「俺は着いていかれへんからな。
野村さん「これどこ押したらええのー。』って。

どうやら、重病の河野さんに病室で使い方を教えている設定だそう^^;
そこから野村さんの病室想像トークは膨らみ・・・

河野さん・息子「お父さん、野村さん今日仕事で来れへんって。ごめんって電話で言ってたで。
河野さん「(弱弱しい声で)なんでー・・・
201858op
どうしても野村さんに会いたそうにする河野さんを想像し、笑いが絶えないオープニングとなりました。

【プリマ旦那さん出演情報】
「オチケン!」
日時:5月13日(日) 19:00〜
会場:動楽亭

****

16時台のゲストは、ジャイアントナデシコのお2人!
20185816-1
(左:橘時代さん 右:中村さん)

橘さんが橘時代に改名しようとしていた頃。
ツイキャスを中村さんと2人でやっていて、橘時代に改名する話に。
すると、中村さんの「俺も変える!」と言ったことがきっかけで、橘さんに尋ねられた好きな食べ物、沖縄料理の【ラフテー】から、ひらがなの【らふてい】に改名しかけたそう。

しかけた”ということは、しなかったということですが、ノリで言っていた【らふてい】を相方・橘時代さんが吉本に申請。
後日何も知らなかった中村さんの元へ吉本から連絡が。
電話に出ると「ふざけてんのか!」と怒られ、その名前はお蔵入りになったんだとか^^;
20185816-2
そんな橘さんの特技は人の誕生日を一瞬で覚えること。
単語でもいけるそうで、今回は単語16個を順番通りに覚えることにチャレンジしてもらいました!
20185816-3
・・・が、3つ目くらいで息詰まる立花さん。
もっとゆっくり言ってくれたら大丈夫」とのことだったので、次来られた時には100個暗記に挑戦してもらいましょう(笑)

****

17時台のゲストには、チェリー大作戦さんが来てくださいました!
20185817-1
(左:鎌田キテレツさん 右:宗安さん)

コンビを組んで1年半のお2人。
1年先輩の宗安さんと、後輩の鎌田さん。
宗安さんは鎌田さんがNSC在学中のアシスタントで、初めはマスクをズラして挨拶する鎌田さんにブチ切れて怒ったりと、恐れ多い存在だったんだとか。
いつの間にか1番面倒を見て・見てもらっての関係性になり、気づけばコンビを組むことになったそう。
20185817-2
コンビ結成から1年半ですが、コンビの仲は?
鎌田さん「宗安さんに1つ気になることがあって・・・。デリカシーがないんですよ。
20185817-3
ネタで使う小道具を買いに行き、何軒ものお店を雨の中びちょびちょになりながら探し回ってようやく帰って言われた言葉が、小道具の値段に対し「高っ!!」。
”ありがとう。”って言って欲しかっただけなのに・・・」と、心のうちを話していました。

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「Gift~あなたはマドンナ~」土岐麻子
2.「僕が僕であるために」馬場俊英
3.「秘密」ドラマストア(5月のリコメンナンバ)
4.「音楽と才能」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
5.「Boys&Girls」浜崎あゆみ

****

来週のオンストメッセージのテーマは
過去の自分に教えてあげたいこと』です。

2018年5月15日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2