オンスト(火)TOPに戻る

火曜日のオンスト

2018/6/19 O.A

18日の朝に大阪北部を震源とする地震が起きましたが、野村さんは地震が起きる直前に目を覚ましていたそう。

久しぶりにあの感じを味わった。」と言う野村さん。
阪神淡路大震災や修学旅行で三重県へ行った際に起きた地震など、いつも地震が起きる数秒前に目を覚ますと話します。

河野さん「買い物も行ったで。非常食とか水とか買いに行ったよ。
野村さん「天かす買うたん?
河野さん「なんでこのタイミングで俺天かす買うん(笑)
野村さん「山盛りの天かす買うたら、おもろいやん!
DSC07104
もしかしたら、それがきっかけで天かすがブームに!?
大阪にお住いの皆さん、余震には十分気を付けてくださいね。

【プリマ旦那さん出演情報】
学天即つくね&プリマ旦那河野トークライブ 「仕上がった河野 vs 焼き上がったつくね」
日時:7月14日(土) 20:45〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

「オチケン!」
日時:7月18日(水) 19:00〜
会場:動楽亭

「拝啓 弾き語らせて頂きます!」
日時:7月26日(木) 時間未定
会場:ポストよしもと

****

16時台のゲストは、ドーナツ・ピーナツのお2人!
DSC07108
(左:ピーナツさん 右:ドーナツさん)

コンビ名から、個人名もドーナツとピーナツにしているお2人。

ピーナツさんは身長の低さもあってピーナツ感が出てますが、ドーナツ感は全く出ていないドーナツさん。
DSC07120
実は裏付けがあり、ミスタードーナツでアルバイトをしていた経歴の持ち主、ドーナツ作りコンテスト全国7位の腕!
そこからドーナツ感が・・・?
とはいえ目に見えるものではありませんね^^;
せめて衣装だけでもドーナツ感、ピーナツ感を出せと野村さんから指摘されていました。
DSC07123
ちなみに、ピーナツさんは本名が『蓮也(れんや)
本名がかっこいいので、個人名を本名に変えた方がいいのでは?との意見も出ていましたね!

【出演情報】
「トニオのご指名」
日時:6月27日(水) 18:30〜
会場:道頓堀ZAZA HOUSE

「やきそばパン」
日時:7月10日(火) 19:15〜
会場:道頓堀ZAZA POCKET’S

****

17時台のゲストには、シゲカズですさんが来てくださいました!
DSC07125
元アパレルショップ店員のシゲカズですさん。
その頃はみんなジーパン触ってたりするだけで何も面白くなかったとか(笑)
南堀江というオシャレ街で働いていたこともあり、行きすぎたオシャレをする店員たち。
というのも、雨の日なのに傘をさすことがダサいと称し、ビチョビチョになっていたとか・・・
DSC07145
さて、ここで今流行りのシャツinスタイルをしてみることに!

まずは河野さん。
DSC07150
野村さんには「おるおる。
としか言われず、
シゲカズさんからは「近大の2回生におりそう。」と言われ。
と褒めているのかけなしているのか分からない感想を言われる始末^^;

次に野村さん。
DSC07153
・・・オシャレさ全く感じず(笑)
おっさん感全開!

最後にシゲカズですさん。
DSC07155
行きすぎたオシャレさんがしてそうな格好に。
それでも、雰囲気がでていますよね!

【出演情報】
シゲカズです企画公演「DETH(デス)~学校ネタと学芸会の章~」
日時:7月26日(木) 19:00〜
会場:よしもと漫才劇場

****

♪♪この日のオンエア曲♪♪
1.「たしかなこと」小田和正
2.「生きるについて」空きっ腹に酒(野村さんの選曲)
3.「わたしはわたしのためのわたしでありたい」ヒグチアイ(6月のリコメンナンバ)
4.「VICTORY」EXILE
5.「さよならエレジー」菅田将暉(河野さんの選曲)

****

オンストメッセージのテーマは
ウチのお父さんはこんな人』です。

2018年6月26日(火)の15:00までに
メールアドレスonst@yesfm.jp
または番組HPリクエストフォームからお送りください!

****

【スタジオ案内】
なんばグランド花月1階、YES TEATER入り口にある「YES THEATERサテライトスタジオ」からの生放送です。
YES NAMBAビルの目の前、よしもと漫才劇場からもすぐの場所ですので、観覧の方は、ガラス張りのスタジオを目指してお越し下さい!
YESTHEATERサテスタmap2