オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/6/21 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

今回は吉田たちが仕事の都合でお休みのため、ヘンダーソンのお二人に担当していただきました!

2018.6.21.1

現在、ロシアで開催中のサッカーワールドカップ。日本は初戦勝利し勝ち点3を獲得しました。
子安さんは、トレンディエンジェルたかしさん、ダブルアート真べぇさんなどとご飯を食べながら話していると、
自然とお金のお話に。あらゆるスポーツの中でも、いちばん世界的に有名なクリスティアーノ・ロナウド選手の給料を計算してみたところ、秒給で850円だったそう!じゃあ、オレらの秒給計算してみようか。となったところで、多分切なくなりそうなので「0でいいよな」と計算することなく、楽しくお酒を飲んだそう。
中村さんはそんな話を聞いて趣味がないことについて悩んでいる様子。
カレーが好きなのでそういうのに出たい!と仰っていましたが、グリーンカレーなどの類のものは苦手で偏食家には厳しいとのことです。
ちなみに、豆類が特に苦手で、とうもろこしやいくら、たらこなども豆類とカウントしているみたいです。

============

16時台のゲストはニメートルズさん!

2018.6.21.2
(左:江城さん 右:欅さん)

欅さんは中村さんの酒癖の悪さに困っているみたいです。
急に立ち上がり、後輩全員に「お前ら今日俺に挨拶しに来たんか!?」や「大喜利対決や!」など言うらしく「アレはアカンでぇ・・・」とぼやいていました。

2018.6.21.3

「漫才全盛期」
【日時】2018年7月16日(月) 開演19:15
【場所】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200円 当日1,500円
【出演】ニメートルズ、武者武者、黒帯、シカゴ実業

=========================

17時台のゲストは、吉本新喜劇 音羽一憲さん!

2018.6.21.4

新喜劇に入る前は関西の某有名テーマパークで裏方の仕事をやっていた音羽さん。
演者の方々に音羽さんの軽いネタなどが好評だったみたいで、新喜劇に推薦されたとか!
以前、ハロウィンイベントでゾンビ役をやったとき、「ぽっちゃりさん」と書かれた衣装を着用し、お客さんを驚かせにいくのですが、ちょっと笑われてしまい、へこんだ結果、それ以来ゾンビの仕事は断っているそうです。

2018.6.21.5

「中田はじめのだんじり新喜劇〜今年で10回目!あぶなーもうちょっとで忘れるとこやったわ編〜」
【日時】7月8日(日)開演19:30
【会場】なんばグランド花月
【料金】前売 3,500 当日 3,800
【出演】中田はじめ、池乃めだか、末成由美ほか 新喜劇座員多数
ゲスト:間寛平、角田信明

=========================
**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『次週最終回!?サザエさんのタイトルとは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『スポーツジム』です。

また、6/28(木)のオンストメッセージテーマは
『押せなかった送信ボタン』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.6.21.6

次回の放送は吉田たちのお二人が帰ってきますよ!ヘンダーソンさんありがとうございました!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「ODD FUTURE」/UVERworld
2.「空色デイズ」/中川翔子(子安さんの選曲)
3.「わたしはわたしのためのわたしでありたい」/ヒグチアイ(6月のリコメンナンバ)
4.「あんまり覚えてないや」/Mr.Children(中村さんの選曲)
5.「ハルの言う通り」/Indigo la End