オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2018/6/25 O.A

● ロシアから旬な情報をお届け!?

「半端ない男、祇園の木崎でーす!」

OP

この日はワールドカップの対セネガル戦が終わったばかりで、日本中がW杯フィーバー中。
祇園のお二人も試合をTVで観戦していたようで、興奮冷めやらない様子。

櫻井さん「この状況を詳しく話してくれる人おったらな~。」

ということで、なんと、ちょろっと(?)ロシアにいてたギャロップの林さんと電話を繋ぐことに!

オンスト前にもテレビの中継を2本と、ロシアでもお仕事をこなしている様子の林さん。
しかし、中継とは別に、東京の方から来た取材の人にインタビューされた際、自分のことを芸人だと気付かずに取材されるというのも何度か経験したそう(笑)

日本人サポーターからの普通に写真撮ってくださいというのも、林さんを知っているからなのか、おでこのペイントが派手だからかわからない何とも言えない状況になったりしたそうですが、

林さん「もちろん聞くのも悲しい結末が待っている可能性高いんで、黙って写真撮るっていう。」

ちなみに、普通の人が見たら頭やんけ!なおでこに日の丸を派手にペイントし、応援していた林さんですが、ちゃっかりFIFAの公式Twitterに写真が掲載されていましたよ♪

初戦から応援していた方に林さんが聞いた話によると、初戦のコロンビア戦に比べ日本人サポーターも増えていて大盛況だった模様。

林さん「今回は祇園の単独くらいいたんですけど、前回はギャロップの単独ぐらいな割合。…いや、割合はもっと負けてるかな~。」
木崎さん「どっちでもいいわ(笑)」

林さん、急遽にも関わらず、ご出演ありがとうございました!

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、たくろうさんです!
06251601
(左:赤木さん 右:きむらバンドさん)

来たる7/8(日)に行われる『ABCお笑いグランプリ』の決勝進出12組に見事残ったたくろうのお二人。
決勝メンバーでは一番若手で、しかも初めてのTV出演になる予定だそう!

きむらさんは準決勝でネタが終わった後、手ごたえはあまりなかったそうなのですが、先輩方に「お前ら(決勝)行ったぞ!」と絶賛され、そこからガチガチに意識して結果が出るまで夜も眠れなかったそうです(笑)

06251602

ちょっと気は早いですが、もしもABCお笑いグランプリで優勝できたら、優勝賞金100万円で何を買うかという話に。
キムタク大好ききむらさんは、「ラブジェネレーション」のDVDBOXを買うと決めているそうで、しかも10個くらい買って配り歩くんだとか(笑)
赤木さんは「野球好きなんで、グローブとか買おうかな。」とのこと。
プロ仕様の3万円くらいするやつを買いたいそうなのですが、櫻井さんから助言が…

櫻井さん「見た目から入って怪我したらあかんからな。スラムダンクの桜木花道が履いてるバッシュ買って大はしゃぎしてアキレス切れてるからな。」
木崎さん「やから賞金とったらまずは準備運動して(笑)」

櫻井さんの助言はすごく説得力がありますね…(笑)
ABCお笑いグランプリ、要チェックです!

【たくろうさん出演情報】
「新世代くるくるどっかーん」
日付 7月4日(水)
出演 キンニクキンギョ/たくろう/チャンプチョップ/伊丹祐貴
会場 道頓堀ZAZA POKET’S
時間 開場19:00 開演19:15
料金 前売¥1,200 当日¥1,500

**********

17時台のゲストは、MADKIDよりYOU-TAさんとSHINさんです!
06251701
(左:SHINさん 右:YOU-TAさん)

2014年結成、5人組ダンス&ボーカルユニットのMADKIDからYOU-TAさんとSHINさんがスペシャルゲストとしてお越しくださいました!

06251702

YOU-TAさんは中学時代には野球で全国3位に入るほどの野球少年だったのですが、カラオケで歌っていたら、一緒にいた友達が涙を流してくれたことがきっかけで音楽への道を志したんだとか。

ブースでは47都道府県を10秒で言う特技を披露してくださることに。

06251703

結果は9秒94!
ブース内は大盛り上がりしたのですが、SHINさんからは「今のはダメです」との厳しいジャッジが!
いつもはもっとしっかり発音できているんだそう。
YOU-TAさん曰く、こんなに大勢の人の前での早口披露は初めてだったので緊張してしまったそう(;^ω^)

06251704

SHINさんは3歳からダンスを初め、ダンス一筋の人生を歩んできた様子。
とても優しい性格で、人生で一番腹が立ったことは妹との喧嘩というかわいい一面も。

MADKIDに入りたいという木崎さん、お二人の前で「川の流れのように」を披露するも大失敗(笑)
そんな木崎さんにも「思ったよりうまくてびっくりしました!」と優しくフォローして下さいました。

ダンス&ボーカルはもちろん言わずもがなですが、さらには自分たちで作詞作曲を担当するという本格派なMADKIDさん。
7/4(水)にニューシングルが発売されますので、ぜひチェックしてみてください♪

17last

YOU-TAさん、SHINさん、ありがとうございました!
次は皆さんでもぜひお越し下さいね〜!

【MADKIDさん NEW SINGLE『Summer Time』】
2018年7月4日(水)リリース!
詳しくはMADKIDさんのHPからご確認ください。

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

*********

● この日のオンエア曲
1.「NIPPON」椎名林檎
2.「innocent world」Mr.Children(櫻井さんの選曲)
3.「わたしはわたしのためのわたしでありたい」ヒグチアイ(6月のリコメンナンバ)
4.「CHANCE!」UVERworld(木崎さんの選曲)
5.「Summer Time」MADKID

**********

次回、7/2(月)のオンストメッセージテーマは『ごめんなさいね』です。
この日、家にスマホを忘れた櫻井さん。
松葉杖ゆえ、代わりに作家の伊藤さんが取りに行ってくれたときの発言です(笑)

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『ビーチ』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!