オンスト(月)TOPに戻る

月曜日のオンスト

2018/7/23 O.A

● 続くブース内不穏案件

「みんなの避暑地、木崎でーす!」

0723OP

アキレス腱を“断の裂”していた櫻井さん。
先日やっと松葉杖から解放され、2足歩行が再開できるようになりました!
まだまだお仕事全部2足歩行というわけにはいかないようですが、順調に回復しているようで一安心です。

1週間半ほど前から、リハビリで室内歩行を杖なしで行っていたという櫻井さんですが、実は、リハビリで通っている病院のスタッフさんの中に、櫻井さんを芸人だと知っている方が1人いらっしゃったんだそう。
初めて1歩、2歩、と歩けた日にはみんなで喜んでくれたのですが、なぜかそのスタッフさんが櫻井さんに無断で動画を撮り始めたんだとか…。
少し疑問に思いながらも、そのまま放っておいたそうなのですが、結局お会計になっても動画は回りっぱなし。

お会計が終わった後にも、動画を撮りながら「どうでしたか?今日、歩いてみて。」とインタビュー形式で話しかけてきたらしく、一応、感想は述べたものの不信感は募る一方。

挙句の果てには「面白いことまで、3秒前!」と言われ…。

櫻井さん「3・2・1!で『病院かえようかな。』って言って帰りました。」
木崎さん「やばいな〜(笑)」

芸人さんやから下に見られてるんかなぁと嘆く櫻井さんでしたが、それでも嫌なことばかりではないようで、先日、新大阪駅で親子連れと、男性に2回連続で「写真撮ってもらっていいですか?」と声をかけてもらえたと喜んでいましたよ♪

櫻井さん「売れてます♪」
木崎さん「調子乗るハードルが超低いねん(笑)」

**********

● 今回のゲストの皆さま
16時台のゲストは、ロングコートダディさんです!
07231601
(前:堂前さん 後:兎さん)

登場時に名前を紹介された際、わざわざ「はい」と小さく返事していた兎さん。
本人曰く「育ちの良さが出てしまった」とのこと。

堂前さんからもお墨付きの育ちの良さの兎さん、母は薬剤師、父は警察官だそうで、本人はお金持ちではないと主張していたのですが、

櫻井さん「高校のときお小遣いはあったん?」
兎さん「月3でした。」
木崎さん「3千円?」
兎さん「3万でした。」
3人「ええ~~っ!」

サラリーマン並みのお小遣い額に、おかしい!とブース内は大騒ぎ(笑)
バンドをやっていたので、出費が多く、それをまかなうためにアルバイトをしたいと母親に言ったところ、勉強する時間がなくなると反対され、必要な額をお小遣いとして渡されていたようです。

堂前さん「勉強してたら金使わんし。」
櫻井さん「実際どうなん。勉強できたん?」
兎さん「全然勉強できずに、芸人になっちゃいました(笑)」

対する堂前さんは、高校時代のお小遣いは3千円。
お小遣いは至って一般的な金額ですが、

兎さん「月3千って、リプトンしか買えんやん。」

と、やっぱりお金持ち思考が抜けきらない兎さんでした(笑)

07231602

【ロングコートダディさん出演情報】
「8月のパワー」
日付 8月1日(水)
出演 中山女子短期大学/てんしとあくま/ロングコートダディ
会場 道頓堀ZAZA HOUSE
時間 開場20:15 開演20:30
料金 前売¥1,200 ¥1,500

**********

17時台のゲストは、OnePixcelさんです!
07231701
(左:傳[でん] さん、中:田辺 さん、右:鹿沼[かぬま] さん)

2015年結成、3人組ガールズグループのOnePixcelさんがスペシャルゲストとしてお越しくださいました!

3月にメジャーデビューシングルとしてリリースした『LAGRIMA』はアニメ「ドラゴンボール超」のエンディング主題歌になったりと、今注目の3人です!

07231702

当然ながら、OnePixcelさんとは初対面の祇園のお二人。
どう呼んだらいいの?ということになり、あだ名を教えていただきました♪

田辺さんは「ななみん」、傳さんは「でんちゃん」と呼ばれているそうなのですが、鹿沼さんはあだ名がないらしく、ここで決めることに!
プロフィールを拝見したところ、鹿沼さんは漫画「浦安鉄筋家族」とポケモンの「ルカリオ」が好きということで、『浦安ルカリオ』と木崎さんが命名!

鹿沼さん「私の好きなものくっつけただけじゃないですか~(笑)」

07231703

オーディションがキッカケで集まった3人。
鹿沼さんは初めから、OnePixcelのオーディションに合格。
しかし田辺さんと傳さんは本当は女優さんのオーディションを受けていたのですが、落ちてしまい、最終的にOnePixcelに参加することになった、というある意味衝撃的なお話も聞くことができました!

そんなOnePixcelの3人のシューシングル『Sparkle』。
一言でいえば「夏だよね」という感じだそうですよ!
MVも夏っぽく、可愛いく仕上がっているようですので、ぜひチェックしてみてください♪

07231704

OnePixcelのみなさん、お越しいただきありがとうございました!

【OnePixcelさん NEW SINGLE『Sparkle』】
2018年8月8日(水)リリース!
詳しくはOnePixcelさんのHPからご確認ください。

**********

では、次回もお楽しみに☆
last

*********

● この日のオンエア曲
1.「ミライのテーマ」山下達郎
2.「Dreamland」BENNIE K(木崎さんの選曲)
3.「髪の花」Ghost like girlfriend(7月のリコメンナンバ)
4.「若者のすべて」Bank Band(櫻井さんの選曲)
5.「Sparkle」OnePixcel

**********

次回、7/30(月)のオンストメッセージテーマは『それ意味あんの?』です。

《コーナーのお知らせ》
● 無ッ知-ノ
世の中にある「言葉」「物」「事柄」を何でも祇園は知っているという前提でそれらを説明していくコーナー。
祇園の2人が知らないであろう「言葉」「物」「事柄」とその正解(説明)をぜひお送り下さい。

● 木崎師範のナルシスト川柳
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

ナルシスト川柳師範の木崎が、リスナーさんから募集したナルシスト川柳を発表していくコーナー。
最後に木崎師範の模範川柳も披露しちゃいます。

次回の川柳テーマは『熱帯夜』です。

よければ、川柳の解説も一緒に添えて頂けるとありがたいです!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

たくさんのお便りお待ちしております!