オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/8/2 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2018.8.2.1

今回の放送は吉田たちのお二人がもっとも~~~っとマンゲキFESに出演のため、
爛々のお二人がピンチヒッターで2時間を担当することに。
その爛々のお二人ですが、どうしてもFESに出たかったらしくFESに負けないような
楽しい放送にしたいと意気込んでいました!

吉田たちの2人にまつわる話のなかで、
萌々さんがバイト帰りにたまたま会った
マユリカ中谷さんにカラオケに誘われ行ってみると、
そこに吉田たちの2人がいてビックリしたのですが、
クールなイメージの吉田たちの2人がブルーハーツを歌うことに、
「この人ら、命燃やしてる!」と思っていたところに、
ブルーハーツのパンクロックという曲の「パンクロックが好きだ」という歌詞を、
「パンクロックのところを漫才に変えてみろ、ええやろ?」と言われて
「うぉ〜〜!命燃やしてる!!!!」と感じたそう。

============

16時台のゲストは祐代朗功さん!

2018.8.2.2

祐代さんですが、萌々さんのようなタイプはどうですか?との質問に「ごめんなさい。」と一言。
ちなみに大国さんも「ごめんなさい。」とのことです。笑
お二人とも先輩やけどと言葉を添えて「なんでやねん!」と怒っていました。笑

2018.8.2.3

「夏休みだよ!吉本新喜劇!」
【日時】8月11日(土)開演21:45
【会場】なんばグランド花月
【料金】前売 2,800 当日 3,000
【出演】酒井藍、川畑泰史、吉田ヒロ、若井みどり、Mr.オクレ、浅香あき恵、島川耕一、
吉田裕、松浦真也、諸見里大介、森田まりこ、祐代朗功 ほか

=========================

17時台のゲストは、職人さん!

2018.8.2.5
(左:こーぞーさん 右:おっくんさん)

おっくんさんと萌々さんは地元が同じ、ヤンキー出身も同じということでブース内は異様な雰囲気となっておりましたが、
こーぞーさんや大国さんが所属している「星組」で対抗するも全く歯が立たず。笑
萌々さんは、地元が同じと知る前から、おっくさんに同じ匂いがするな・・・とも感じていたようで、その通りだったみたいですね!

2018.8.2.6

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『水泳日本一の強豪校のありえない特訓方法とは?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『ガソリンスタンド』です。

また、8/9(木)のオンストメッセージテーマは
『なんか物足りない』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.8.2.4

爛々さんありがとうございました!
次回の放送は吉田たちのお二人が帰ってきますよ!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「リボルバー」/yonige
2.「Never Ever 遊turing lecca」/遊助(萌々さんの選曲)
3.「どうせ夏ならバテてみない?」/ましのみ(8月のリコメンナンバ)
4.「抱いてHOLD ON ME!」/モーニング娘。(大国さんの選曲)
5.「Jesus」/超特急