オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/8/23 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2018.8.23.1

先日怪談イベントがあり、ゆうへいさんは司会で出演していたのですが、
語り部として出演していたダブルアートの真べぇさんのお話がとても上手で引き込まれるような語り具合だったので、
演者、お客さん全員が震え上がるような凄さだったとのこと。
真べぇさんのお話し終わりに上から巨大人形が落ちてくるドッキリがあり、
司会のゆうへいさんは知らされていたにも関わらず、あまりの凄さにドッキリを忘れていてビックリし、
なんなら、舞台上でいちばん驚いていたんだそう。笑

============

16時台のゲストはおたまじゃくしさん!

2018.8.23.2
(左:ほりおさん 右:中西さん)

中西さんの代名詞、一日一変化をバッチリやってきてもらいました!
茶髪でフレームに色ありメガネをかけて、ニラ坊というニラのキャラクターがプリントされたTシャツを着ており、
クイズ形式で番組は進んでいったのですが、答えは最後にという形に。
ということで一度こちらの話は置いとかれて、ほりおさんの趣味の話に。
ほりおさんは行く先々でご当地ポン酢を集めており、既に約20個ほどあるとのことですが、
一番のオススメは和歌山の「みかんポン酢」で甘みと酸味のバランスが抜群で是非とのこと。

※中西さんの変化の答えは「大学デビュー失敗した奴」でした。笑

2018.8.23.3

「もぐもぐパーティー5」
【日時】9月5日(水)開演19:15
【会場】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200 当日 1,500
【出演】キンニクキンギョ、おたまじゃくし、センリーズ、天才ピアニスト、隣人

=========================

17時台のゲストは、ダブルヒガシさん!

2018.8.23.5
(左:東さん 右:大東さん)

オンスト前の現場も同じだったようで、その後かまいたちの濱家さんに食事に連れて行ってもらった時のお話をしていただいたのですが、その場にいたマユリカの中谷さんが気持ち悪いというお話に。話しているときに気づかれずにティッシュをどれだけ詰め込めるかや、下半身をずっと触ってきたり、耳をなめてくる、などあるのですが、そのほとんどは阪本さんの指示によるものだそう。
その場にいない中谷さんがいかに変か。という話になっていました。 笑

2018.8.23.6

「センリーズのコロッセオ」
【日時】9月12日(水)開演20:30
【会場】道頓堀ZAZA HOUSE
【料金】前売 1,200 当日 1,500
【出演】センリーズ ゲスト:祇園、ダブルヒガシ

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『戦国時代、織田信長ファンクラブがあったらどんな会員特典がある?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『芸能マネージャー』です。

また、8/30(木)のオンストメッセージテーマは
『迷うほどのことじゃありませんが・・・』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.8.23.4
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「あー夏休み」/寿君
2.「GALAXY」/RIP SLYME (こうへいさん)
3.「どうせ夏ならバテてみない?」/ましのみ(8月のリコメンナンバ)
4.「Scatman」/Scatman John(ゆうへいさん)
5.「八月の夢」/福耳