オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2018/9/27 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2018.9.27.1

軽く実家に帰ったゆうへいさん。こうへいさんからは「軽くってなんやねん」と即座にツッコミを受けていました。
一時間ほどの滞在だったのですが、お母さんの熱烈な歓迎によって、ラグビー部の合宿かと言いたくなるような量のご飯がでてきたそう。「こんなにいらん!」と思いながらも意外と完食できたみたいです。カツを2枚揚げてくれたのですが、年齢を少し気にしてくれていたのか、甘酢をかけてくれたり、野菜も多めに出してくれたりと気遣いもあったみたいです!
そんな吉田家の実家ですが、クッションが全部切り株模様になっていたり、壁紙もカーテンも真緑と、ついつい「わしゃスナフキンか!」と言いたくなるようなまるで森のように変貌してるそうです。笑

============

16時台のゲストはドーナツ・ピーナツさん!

2018.9.27.2
(左:ピーナツさん 右:ドーナツさん)

カウス師匠に芸名をつけてもらったお二人ですが相当間違えられるようで、名付け親のカウス師匠も一度どちらか分からなくなって「ボーナッツ!」と言われたこともあったんだとか。
ドーナツさんの名前の由来はミスタードーナツでのバイト経験からきてて、ポンデリングを作るのが日本で7位の実力者だとか!
オールドファッションの出来立てがあつあつで一番おいしいみたいですよ!!

2018.9.27.3

「ドーナツ・ピーナツ&斜に噛むの手合わせ願います」
【日時】10月29日(月)開演20:45
【会場】道頓堀ZAZA POCKET’S
【料金】前売 1,200円 当日 1,500円
【出演】ドーナツ・ピーナツ、斜に噛む 他

=========================

17時台のゲストは、爆ノ介さん!

2018.8.27.4

始まるや否やプリマ旦那の河野さんのお話に。
「河野が後輩つれて飯言ってるところみたいことないよな~」となり、
出来るだけ同期を連れて行き支払いを分散しようと画策するところから、
バキュームことバキュちゃんと命名したところ爆ノ介さんからは、
「俺の話みたいになってるからやめてぇ!」とツッコミが飛んできました。笑

2018.9.27.6

「Mr.コント」
【日時】10月30日(火)開演20:30
【会場】よしもと漫才劇場
【料金】前売 1,500円 当日 1,800円
【出演】プリマ旦那、爆ノ介、清友、ラニーノーズ

=========================

**16時台コーナー**
「こうへいの大喜利王に俺はなる!」

ガチで大喜利王を目指す「こうへいさん」が戦うこのコーナー。
リスナーさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『妖怪だらけの大運動会。どんなハプニングがある?』です。

**17時台コーナー**
「吉田たちの即興漫才五大噺」(ストリーミングコーナー)

リスナーの皆さんからいただいたテーマに沿ったキーワードを手がかりに、吉田たちが即興漫才を披露します。
その漫才の手がかりになるキーワードを募集しています。
次回のテーマは『SP』です。

また、10/4(木)のオンストメッセージテーマは
『我慢した結果』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!
たくさんのお便りお待ちしております☆

2018.9.27.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「キズナミ」/きゃりーぱみゅぱみゅ
2.「Dragon Night」/ SEKAI NO OWARI(こうへいさん)
3.「RELOADING CITY」/ものんくる(9月のリコメンナンバ)
4.「贈る言葉」/海援隊(ゆうへいさん)
5.「高層ビルと人工衛星」/teto