オンスト(水)TOPに戻る

水曜日のオンスト

2018/9/5 O.A

\第71回セルライトスパのオンスト!/

「5日連続、餃子の王将行きました。まあ、冗談ですけど。大須賀です。」

0905op

みなさん、4日の台風は大丈夫でしたでしょうか。
この日、セルスパのお二人はよしもと漫才劇場でライブがあったので、なんばまで来なければならなかったようで…。

肥後さんは西宮なので、なんばまでそこそこの距離があるのですが、4日は午前中の時点で電車が全部運休。
肥後さんがなんばまで移動できる手段は車のみという状況でしたが、偶然、ライブの主催者が西宮在住の爆ノ介さんだったこともあり、爆ノ介さんの車に乗せてもらい、何とかなんばには到着することができたようです。

しかし、なんばに出てくるときよりも、帰る方が大変だったようで…。

なんせ、至るところで台風による事故や渋滞が起こっており、西宮まで帰るのは絶望的な状況。
しかし、爆ノ介さんが昔していた仕事の関係で道に詳しかったこともあり、爆ノ介さんが知っている他の道へ行ってみることになったのですが、そこもまた橋の上で大型トラックが横転して通行止め…。
もう帰るのは諦めかけたときに、爆ノ介さんの知っている最後の道が奇跡的に空いていたのでなんとか帰宅できることに!

というわけで無事、帰宅できた肥後さんですが、十三から尼崎、西宮まで全部停電しており、まさにゴーストタウンになっている街は異様だったと語っていました。

大苦労して帰宅した肥後さんとは裏腹に、大須賀さんは家の近くでご飯を食べようとしていたそうで(笑)
その辺りは王将だけが営業していたのですが、お客さんが集中して店も大忙し、店長さんがブチ切れ状態だったんだとか。

大須賀さん「『なんで強ぇ3人が揃ってんのにこんなに忙しいんだよ!』みたいな。」

しかも早めに閉店することになり、大須賀さんは気を遣ってチャーハンと餃子しか食べることができなかったんだそうです…。

なにはともあれ、お二人が無事でなによりです。

★★★★★★★★

▽本日のゲストの皆さま▽
16時台のゲストは、吉本新喜劇より重谷ほたるさんです!
09051601

最近はすっちーさんの舞台によく出演しているという重谷さん。

大須賀さん「大変?」
重谷さん「いや、大変…じゃないですよ。楽しいですよ!」
大須賀さん「いじめとか…。」
重谷さん「ないですないです!」
肥後さん「ずっとなんかありそうな感じやな(笑)」

そんな重谷さん、最近困っていることがあるんだとか。

それは、新喜劇の大先輩・帯谷孝史さんが新幹線の中でうるさすぎることだそうで(笑)
営業などで、新幹線に乗るときは窓側の席を取ってもらえるそうなのですが、一般のお客さんを通路側に挟んでいるにもかかわらず、大きい声で話しかけてきたり、変な顔をしてきたりして困らされているとのこと。
「やめてください」と注意しても「なんや!」と大声で返してくるし、アナウンスにも大声で相槌を打つ始末。

肥後さん「めんどくせ~(笑)」

そんなかまって欲しがりの帯谷さん、最近は小指だけにネイルをするのにハマっているらしいのですが、それに関しては、特にいじって欲しいわけでもなく、ガチのおしゃれでネイルをしているんだとか。
周りも「帯兄はおしゃれやから」「帯兄は乙女やから」と流しているらしいです(笑)

他にも、女性座員と喫茶店にいたときに、顔にゴキブリがついてても気づかなかったり、早着替えを手伝うときに、ずっと「アハァ~ン♡」と言っていたりとだいぶ愉快な感じだそうで(笑)

重谷さん「楽しい方ですよ、ほんとに(笑)」
大須賀さん「関わりたくない。距離を置きたい。」
肥後さん「はっきりと言うなよ(笑)」

09051602

★★★★★★★★★

17時台のゲストは、ツートライブさんです!
09051701
(左:たかのり さん 右:周平魂 さん)

先日、「やすとものどこいこ」の韓国ロケにゲストとして出演していたツートライブのお二人。
今日はその時に購入した服を着てやって来てくださいました!

ロケ中に、いつも通りの柄々のシャツを選ぼうとしていた周平さん。
しかし、ともこさんにこのシャトル柄のシャツを勧められ、購入したんだとか。

大須賀さんが「バランスが完璧」と絶賛する程、とても似合っています♪

たかのりさんも、やすともさんに選んでいただいた服を着ていたのですが、

周平さん「なんやその左胸のバッジみたいなやつ。それ何?」
たかのりさん「デザインやんか。」

写真ではよくわからないのですが、そのバッジのようなものの重みのせいで、ポケットが破れかけてしまっているそう。

しかも、そのバッジはマジックテープでくっついているようで、それに気づいたセルスパのお二人と周平さんにバッジを外せと言われるたかのりさん(笑)

09051703

たかのりさん「ラジオでなんで服のことについてやらないかんねん、見えんのに(笑)」

その後も「マジックテープを他のTシャツにもつける場所がある」「マジックテープの靴もつけている」「いろんなところにマジックテープをつけたがっている」とイジられっぱなし(笑)

たかのりさん「一軍(の服)をイジるんやめてくれん?着れんくなるから!」

09051702

【ツートライブさん出演情報】
「漫才FREEDOM」
日付 9月14日(金)
出演 デルマパンゲ/見取り図/ダブルアート/ツートライブ
会場 よしもと漫才劇場
時間 開場20:15 開演20:30
料金 前売¥1,500 当日¥1,800

★★★★★★★★★

次回もお楽しみに~!
0905last

★★★★★★★★★

● この日のオンエア曲
1.「住所 feat. 岡村靖幸」KICK THE CAN CREW (肥後さんの選曲)
2.「世界の中心~We are the world~」青山テルマ
3.「RELOADING CITY」ものんくる(9月のリコメンナンバ)
4.「Let Me Know」Perfume
5.「箒星」Mr.Children(大須賀さんの選曲)

★★★★★★★★★

次回、9/12(水)のオンストメッセージテーマは『気まず…』です。

《コーナーのお知らせ》
● セルスパ ネーミング倶楽部
セルライトスパの2人が日常でよくあるシチュエーションで、“説明するのにちょっと長い”という出来事に勝手に名前を付けるコーナー。
リスナーの皆さんも「こんなシチュエーションに名前をつけてほしい!」というリクエストがあれば、ぜひお送り下さい!

例)
・コンビニのレジ列に並んでいて、店員さんが『次お待ちの方どうぞ』と言ったら、自分の後ろの人がレジに行った
・新しいノートを買ったら1ページ目だけきれいに書いてみる

● 仁義なき大喜利抗争 シーズン6
※こちらは、ストリーミングで1週間お聴きいただけるコーナーです。

リスナーさんが「肥後組」「大須賀組」に分かれて戦う、リスナー参加型の大喜利コーナー。
組長の2人が皆さんから寄せられた解答の中から選び、鉄砲玉→若頭→相談役→幹部→組長の順番で対決していきます。

シーズン5の結果、負けた肥後相談役は若頭に降格、そして勝った大須賀組長は引き続き組長を務めます。
というわけで、次期7月〜9月までのシーズン6が終了するまでは、肥後組の組長はリスナーさんに担当して頂きます!

【組員随時更新!】今シーズンの組み分けはこちらです!

【肥後組】(五十音順)
青コーナー赤松さん(青森県)、あゆっぱさん(堺市)、インド人もびっくりドンキーさん(和歌山県)、おけいちゃんさん(奈良県)、俺スナさん(東京都)、かでぃさん(高槻市)、かるあさん(吹田市)、CRYさん(大阪市)、3歩散歩。さん(兵庫県)、シーゲートさん(兵庫県)、シードルさん(愛知県)、翠星石のマスターさん(愛知県)、すり身さん(京都府)、千日前のまっさんさん(大阪市)、たぬきなべさん(和泉市)、タン食べ放題さん(和泉市)、店長さん(守口市)、特上塩タンさん(三重県)、とまとマシンガンさん(広島県)、肉道山さん(住所なし)、2代目パンチョ伊東さん(東大阪市)、ハムスターオレンジさん(貝塚市)、fromyohさん(兵庫県)、まるもちさん(東京都)

【大須賀組】(五十音順)
愛した男は冬生まれ。さん(愛知県)、あっそ~は~いさん(兵庫県)、うめちゃんさん(京都府)、うぬぼれタイガーさん(広島県)、お砂糖は甘い(岸和田市)さん、オビQさん(東京都)、子守歌ジャンジャンさん(高槻市)、ジェットさん(兵庫県)、ソフトタチ夫さん(茨城県)、高鍋の涼太くんさん(宮崎県)、展開図さん(大阪市)、天丼さん(大阪市)、天龍対藤波さん(秋田県)、どうぶつだいじゅうたいさん(宮城県)、トラトラタイガースさん(奈良県)、奈良市の淳さん(奈良県)、爆発大好きさん(大阪市)、ぴーちゃんさん(東京都)、屁こきジジイさん(和歌山県)、まるぼんさん(住所なし)、むっくさん(八尾市)、もち2個さん(貝塚市)、もみじマンション3号室さん(広島県)、燃ゆるカスタードさん(東京都)、弓嵐さん(兵庫県)

新しく送って下さるリスナーさんは、その都度組み分け致しますのでどしどしお送り下さいね〜!

次回のお題は『おばあちゃんが全力疾走!一体何があった?』です!

各コーナー、メッセージのあて先は
onst@yesfm.jp
またはHPのメッセージフォーム まで!

皆様からのお便りお待ちしております!

★★★★★★★★★

YES-fmの番組はインターネット配信『FMプラプラ』でもお聴き頂けます♪
PCではもちろん、スマホではYES-fm専用アプリのようにお使い頂けます!
詳しくはhttps://fmplapla.com/yesfm/をご覧ください!