オンスト(木)TOPに戻る

木曜日のオンスト

2107/2/16 O.A

『 YES THEATER サテライトスタジオ 』 から生放送!

2017,2,16,6

「バレンタイデーが終わりましたね!」とこうへいさん。
「いっぱいもらいましたよ!チョコレート!」とこうへいさん。
「すみません。イキリました。7個くらいです。」とすぐさま訂正。
甘いものはあまり食べないことが浸透しているのか、
ゆうへいさんは、お酒かお酒が入ってるチョコレートをもらったそう。
一方、こうへいさんはポテトチップスと芋焼酎をもらい部屋中、芋だらけになっているそううです!
=========================

16時台のゲストは、テコンドー近藤 さん!

2017,2,16,4

木曜オンスト初登場で緊張気味のテコンドー近藤さん。
吉田たちのお2人とは、ほとんど喋ったことがないそうですが、それには深い訳が…

というのも、初めて5UPの舞台に出演した時のモノボケのコーナーのMCが吉田たちだったそう
まだお2人に挨拶をしていない状況だったそうですが、「キャラ的にぶちかまさなあかん!」と思い、
マネキンの頭部2つに赤と青のスカーフを巻き刀を持って「吉田たちさん殺したったぞー!」とぶっぱなったそう!
その後、謝りにいったそうですが、今もその件でずっと怒っているんじゃないかと思っていたんだとか。
「どんだけ小ちゃい先輩やと思ってるねん!」とその事件すら忘れかけていたお2人でした!

2017,2,16,5

=========================

17時台のゲストは、いなかのくるま さん!

2017,2,16,33

20歳コンビと漫才劇場でもダントツで若い、いなかのくるまのお2人。
チロルさんはMBSの漫才アワードでは吉田たちさんが優勝したときの審査員をしていたそう!
ゆうへいさんは、2人を連れて飲みにいったそうですが、甥っ子姪っ子と飲んでいる気分だったとか。
多少の失礼は許せる年齢差、いわゆる「孫世代」だそうで、吉田たちの孫世代1期生がいなかのくるまさんだそうです!

それぞれ同級生と出場したハイスクール漫才で知り合い、1年後コンビを組み、出場して見事優勝したいなかのくるまさん。
優勝特典の「NSC入学」を蹴って(?)の劇場入りしたお2人ですが、
まだ権利は残ってるそうなので、売れなかったら入り直す(?)予定だそうです!

2017,2,16,2

【出演情報】「いなかのくるま初単独ライブ「片想いの逆襲」」
【日時】2017年2月25日(土)
【場所】よしもと漫才劇場
【料金】前売り1200円 当日1500円

=========================

**16時台コーナー**
「ゆうへいの大喜利王に俺はなる!」のコーナーでは、
ゆうへいさんと対決する大喜利の回答を募集しています!
次回のテーマは『今日の仮面ライダー アカンなあ。何をした?』です。

**17時台コーナー**
「双子探偵!イブニングスクープ」(ストリーミングコーナー)
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するコーナー。
「リスナーが今、気になっているコト」を双子探偵が調べていきます。
リスナーの皆さんから「双子探偵に調べてきて欲しいコト」を募集しています!
どしどしお送りください!

<例>
●難波でとっても美味しいカレー屋さんがあると聞いたのですが本当ですか?調べてください
●「ハイレゾ」って何ですか?調べて教えてください
●若手芸人の○○さんのことをもっと知りたいです。調べてください

また2/23(木)のオンストメッセージテーマは
『「卒業」といえば?』です。

メールアドレスは onst@yesfm.jp まで!

たくさんのお便りお待ちしております☆
2017,2,16,1
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【この日のオンエアー曲】
1.「アイオクリ ~movie ver~/ The STROBOSCORP
2.「Blame It on the Boogie」/ The Jacksons(ゆうへいさんの選曲)
3.「夜の鼓動」 / FABLED NUMBER(2月のリコメンナンバ)
4.「奏 re:produced by スキマスイッチ」/スキマスイッチ
5.「$10」/ SMAP(こうへいさんの選曲)