海辺の萌えラジオ 12/7 O.A (12/14,21,28 再放送)

12/7(月)
今月で「海辺の萌えラジオ」の3回目の放送になります!

今回も18:15〜19:00の45分、
和気あいあいと萌えきゅんを追求しましたよ(*^^*)♪

オープニングのテーマは「クリスマスの思い出」☆☆

それぞれが印象に残っているクリスマスの思い出を語り合いました。

ちなみに花田さんはイブの日が誕生日!
しんいち・たくちゃにアピールしていました(笑)

2015-12_3
(左から:花田、たくちゃ、しんいち)

****

★たくちゃのハートにビビビビビ〜!!!!

毎回、たくちゃのハートにビビっときた
関西にいる素敵な方をお招きするコーナー。

今回のゲストは、
構成作家でアイドルサポーターのポッター平井さん
関西でアイドルを語ると、右に出るものはいないと言っても良い方です。

2015-12_2
(左から:ポッター平井さん、花田、たくちゃ、しんいち)

ポッター平井さんがアイドルを好きになったきっかけや、
歴代の「推し」アイドルについてお聞きしました。

スタジオには貴重なアイドルコレクションもお持ちいただき、
しんいち・たくちゃはあれもこれもと見ながら大興奮!

アイドルの魅力についてたっぷり語り合っていました。

ポッター平井さん調べによる今アツイ関西のアイドルとは!?
放送をぜひチェックしてください。

コーナー後には、
ポッター平井さんが “これまで観たアイドルのライブで、一番心を動かされた曲”である、
アイドリング!!!の「まけへんで」をお聞きいただきました。

***

★なんせ、俺ら、萌えきゅんしたいねん!
様々なシチュエーションにおける甘酸っぱい「萌えきゅんフレーズ」を開拓・紹介していくコーナー。

今回の萌えきゅんフレーズのテーマは
プレゼントのお礼に言って欲しい一言

12月の一大イベント・クリスマスにプレゼントをあげたとき、
こんな風にお礼を言ってもらえたらドキドキするわ〜
という台詞を考えました。

今回、しんいち・たくちゃが考えた台詞を読んでくださるのは…
なんと、ポッター平井さん!?

一体どのような仕上がりになっているのか、要チェックです!!

特別にポッター平井さんにも萌えきゅんフレーズを考えてきていただき、
花田さんが読みあげました♪

リスナーの皆さんへクリスマスプレゼント(!?)です♡♡

ポッター平井さんは角川マガジンズが運営するエンターテイメント情報サイト
「ウォーカープラス」でがアイドルコラムを連載中!
詳しくは
http://m.walkerplus.com

来年も、海辺の萌えラジオをよろしくお願いします^^

このコーナーでは、
花田咲季さんに言って欲しい萌えきゅんフレーズも大募集しています!!

その他、出演者への質問や番組の感想なども受付中!
otayori@yesfm.jpまで!
どんなことでも構いません。お気軽にお送りください!

〜提供:ATC海辺のフリーマーケット〜
ATC海辺のフリーマーケットバナー