関西イノベーションサロン

2013 9/29 O.A

今夜のお客様は、
フューチャーベンチャーキャピタル株式会社
取締役の松本直人さんです。

◯自分は何がしたいんだ
順風満帆に大学まで進んだ松本さんでしたが、就職活動でつまずきました。
有名な会社に入れればいい、くらいに考えていたため100社近く落ちました。
そこから、何のために働くんだ、自分は何がしたいんだと
ひたすら考え、とことん悩みました。
そして、将来仲間と会社を作りたい、という結論に至り
そのためのコンサルティングも学べる
フューチャーベンチャーキャピタル株式会社に出会いました。

◯フューチャーベンチャーキャピタル株式会社
ベンチャーキャピタルは、投資とコンサルティングをあわせて行います。
資金を提供してくれる金融機関や大企業とベンチャーとの橋渡し役になります。
フューチャーさんの特徴として、自治体ファンドというのがあります。
全国の地方自治体で地元の活性化のためのファンドを作り運営しています。
また、淀屋橋でインキュベーションオフィスの運営もしています。
淀屋橋駅から徒歩1分で、1ヵ月5000円から利用できます。

♪松本さんのリクエスト
「君とつくる未来」/ ケツメイシ
2011年の震災後に生まれたお子さんに
将来を託したいという想いを込めて「未来くん」と名付けられたそうです。

20130929

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社

http://www.fvc.co.jp/

share YODOYABASHI deck

http://shareyodoyabashi.com/