とびだしNSC!

2014/2/1 O.A

今回の担当は、浅越ゴエ&お〜い!久馬のお二人。

先日行われたザ・プラン9春公演「校庭裁判所」でのハプニングも記憶に新しいですが、
舞台つながりで、月刊コントZAZA号のお話。
出演者の中には吉本新喜劇の西川忠志さんもいらっしゃったそうですが、
その忠志さんのピュアなエピソード話で盛り上がりました。
この番組でも度々話題にのぼる西川忠志さんですが、今後もまたおもしろエピソードが聴けるのでしょうか?

ザ・プラン9春公演「校庭裁判所」東京公演
【日時】2014年2月14日(金)〜16日(日)
【会場】神保町花月

久馬歩編集 月刊コント別冊グランド号
【日時】2014年2月19日(水)
【会場】なんばグランド花月

【トークコーナー】
つぼみ しより

しよりちゃんも月刊コントZAZA号に出演していたということで、
ここでも西川忠志さんのお話に。
打ち上げでの乾杯のあとに拍手をするというのが決まりで、拍手がないとかなり不満なようです。

パソコンなどの普及で紙に文字を書かなくなってますね。みなさんどうですか?

というお便りをいただきました。

久馬さんは昔は手書きで書いてからパソコンに打ち込んでいたそうですが、
最近は、頭の中で考えてからパソコンに打ち込んでいるとのこと。
本当は手書きで書いてから打ち込む方が、打ち込む時にあたらしいアイデアが出て来たりしていいんだそう。
打ち込むという話から、しよりちゃんは漢字がかけるのか?ということで
メガネという漢字をかいてもらいました。

nsc140201moji

メガネに苦戦するしよりちゃんでした。

nsc140201tk

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース36期生「笑心者」

兄:慎太郎くん、弟:翔吾くんの兄弟コンビです。

兄の慎太郎くんが1人でNSCに入学しようと思って翔吾くんに伝えたところ、
大学デビューに失敗した翔吾くんが「自分もやりたい」とついて来たんだとか。
ネタは弟の翔吾くんが考えているそう。
(左:翔吾くん、右:慎太郎くん)
nsc140201hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームまで!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!