とびだしNSC!

2015/10/16 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

nsc151016_kg

ザ・プラン9のミスってるバスツアーが開催されましたが、オープニングはその話題一色。
今回もさまざまな「ミス」があったようです。
向かっている途中で「これって○○にいくんじゃないか?」と予想する方もいらっしゃったようで、
それが正解だととても恥ずかしいと久馬さん。
なので、次回ミスってるツアーがある際には正解がわかっても心に秘めておいてくださいね(^^)

今回は、3人の地元に行くということで、ゴエさんの岡山(という地名のある四条畷)、
ギブソンさんの寺田町(寺田は寺田でも京都伏見の寺田屋)、久馬さんの岸和田(おなじみ天保山の岸に和田さん(ヘッドライト))
というミスッてる場所に着いてしまうというもの。裏話なども話してくれましたよ!

寺田屋から秋の桜を観に行きましょうと着いた先はお酒の黄桜。
見学のあと昼食会場へ移動。ここで時間がかなり押していて、一度黄桜を出て一回りしてまた黄桜に帰って来るという予定が、
一回りすると20~30分かかってしまうため無理だという話に。どうしてもそのまま昼食会場に行くことは避けたかった久馬さん。
一旦黄桜を出発し、運転手さんが機転をきかせて一回りの道のショートカットをしてくれたそう。
久馬さんのボケに対するこだわりが垣間見えたお話でした。

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc151016_talk

久馬さんが前にもらったつぼみのCD「1000日前からI LOVE YOU」を聴いたそう。
その中で「セクシーな歌があった」と。
最後のキスという曲で、曲途中で「ねえ、キスして」と5人が言うのですが、みどりこちゃんもその中に登場しています。
レコーディングした時は、色気がないと何回も録り直ししたそうで、ここでもやってみるものの、
2人に「ぜんぜんあかん!」と言い直しさせられていました。

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「松風」

nsc151016_matsu1
(手前:太一くん、奥:湯浅くん)

元々、太一くんがボケだったのですが、あまり調子が良くない。ということで、
2日前にボケとツッコミを入れ替えたばかりという松風の2人。
湯浅くんは、太一くんを「まじめすぎるので、もうちょっとふざけてくれたらいいのに」と思っているそう。

そんな松風は、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

nsc151016_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!