とびだしNSC!

2015/10/2 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

nsc151002_kg

ちょっとお久しぶりのギブソンさんの登場です。
出ていない間にあったザ・プラン9のイベントでこの番組の告知をしていただいていたようです。
イベントに行かれたみなさん、聞いてらっしゃいますか〜?
どんなことでもいいのでお便りいただけるとみんな喜びます♪お待ちしています!

最近の大きなニュースといえば、アレですよね!
その日、ギブソンさんは岡山のテレビ局の喫煙所でテレビモニターを見ていると、
「千原ジュニア結婚」と出て、ビックリしたそう。
その後、局アナの方とジュニアさんの結婚の話をしていた流れで
「今まで会った女優さんの中でいちばん素敵だった方は誰ですか?」と問われ、
「吹石一恵さん」と答えたそう。そういう質問の時は必ず吹石さんと答えているというギブソンさん。
その話をした10分後くらいに、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚報道が出て、
ギブソンさんは「ほら!!!」となったそう。
日本でいちばん人気のある男性が選んだのはやっぱり吹石さんだったんだ!と、
どなたがみても素晴らしい女性だったんだと、興奮気味に語っていました。

一方、久馬さんは、ジュニアさんの結婚について、ネットニュースで知ったそう。
ビックリしつつも、ジュニアさんにお祝いメールを送ったそう。
すると、ジュニアさんから「ありがとう。プロポーズの言葉は“家族になろうよ”です」と返信が。
この時点では久馬さんはもう1つの大きな話題を知らず、どういうこと?と疑問に思っていたところ、
ニュースをみて「そういうことか!」と理解した久馬さん。
ジュニアさんに「ひとつ屋根の下、幸せにお過ごしください」と返信。
すると、「スーパードライで乾杯します」と送られてきて、
「実におもしろいですね」と返そうとしたそうですが、さすがに先輩にしつこいと思い、それはやめたそう。

大きな話題でもちきりな1日でしたね!

【トークコーナー】

つぼみ しより

nsc151002_shiyori

10/17(土)に行われる「第4回関西演芸しゃべくり話芸大賞」の優勝決定戦に
シュークリームとして出場が決まったしよりちゃん。優勝を目指していますが、
優勝決定戦に出場するメンバーも強豪揃いで難しいのではないかと言われているそうで、
なにか戦略はないかと悩んでいるそう。
ギブソンさんからのムチャぶりで、すべらない話を1つ披露したしよりちゃん。
それにもう少し肉付けするとか、女子だからこそできる話などを盛り込んで行けばいいのでは?と
2人からのアドバイスがありました。

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「ウマシ国」

nsc151002_umashi

三重県出身の松木くん(奥)とちゃんぼくん(手前)のコンビ。
ちゃんぼくんの名前の由来は、いいところで育ったので坊ちゃんを逆にしたそう。
お金持ちなのか、エピソードを聞いてみると、すごくお金持ちではない中金持ちな話が多くでてきました。
一方、松木くんは何かないの?ということで、諏訪太鼓というものをやっていたということで、
ラジオなのにエア太鼓を披露してもらうことに。
「これ、伝わりますか?」と不安げな松木くんをよそに、楽しんでいるプラン9の2人でした。

nsc151002_hoshi2

そんなウマシ国の2人は、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
たくさんのお便りお待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!