とびだしNSC!

2015/11/20 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

放送日は、池乃めだかさんの芸能生活50周年記念イベントの日。
久馬さんはこのイベントに構成で関わっているそう。
ゲストにはISSAさん、笑福亭鶴瓶さんのお名前もあり、豪華なイベントになったのでしょうね!!
最近、○○周年のようなイベントをされた方がたくさんいらっしゃって、
オール阪神巨人師匠も40周年イベントをされ、その時には明石家さんまさんもいらっしゃったのだとか。
さんまさんはいろんな方のところに駆けつけてらっしゃるようで、ギブソンさんもあるときに立ち会ったことがあるそうです。
その時の衣装が上は蝶ネクタイに白いシャツ、タキシード。下はダメージジーンズというところがまたカッコイイ!!とギブソンさん。
久馬さんは、初めてオーラを感じたのはさんまさんで、これがスターか!と思ったそう。
オーラといえば、、とギブソンさん。ツイッターでエゴサーチをすると「ぜんぜんオーラがなかった」とよく書かれているんだとか・・・「なんとかしてオーラださな」と悔しそうなギブソンさんでした。

nsc151120_kg

【トークコーナー】

堀川絵美

先日誕生日を迎え32歳になった堀川さん。
いろんなところでお祝いしてもらったそう!
来年出演するお芝居の稽古がもう始まっているそうで、その現場でのこと。
稽古が終わり、帰り支度をしているとすごくおとなしい共演者の女の子が相談にきたそう。
アドバイスをしてみるも、なんども同じような質問をされることにイラっとした堀川さん。
ちょっとキツめに言ってしまい、女の子が半泣きになったところで

♪ハッピバ〜スデイ トゥ〜ユ〜 

と、おなじみのスティービーワンダーの曲が流れてきて・・・
その相談にきた女の子は、堀川さんを足止めするための仕掛人の女の子だったんだそう。
まさかの仕掛人の女の子を泣かせてしまうという、とても気まずいことになってしまったんだとか、、

サプライズは難しいですね〜。うまくやらないとこんなことになってしまうんですね(^^;)

そんなことになってしまった堀川さんですが、宝塚歌劇団の大ファンなんだとか。
その中でも、現在は退団して女優をされている蘭寿とむさんのファンクラブのスタッフを長年やっているそう。
ギブソンさんが「もし自分がタカラジェンヌやったらどんな名前にしようって考えたことあるやろ!」というと、
もちろんあると披露してくれた名前は「紫紘南(しひろみなみ)」。
しかし、久馬さん、ギブソンさんからは「なんなん?言いにくい。ぜんぜん覚えられへん」と大不評。
そのかわり、ギブソンさんに付けられた名前は、大きいことをアピールする名前ということで、
四角大車(しかくだいじゃ)または、赤色巨星(せきしょくきょせい)でした。

nsc151120_horiemi

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「ネイヴィベイビー」

nsc151120_navybaby
(左:横山くん 右:渡鍋くん)

NSCの相方探しの会で渡鍋くんから声をかけて組むことになった2人。
横山くんは何人かに声をかけられていたそうですが、
大阪出身、年齢が近い、大学に行っているという自分の中での条件がピッタリだったのが渡鍋くんだったんだとか。

渡鍋くんは目つきが悪いや怒ってるやろ。など、本人は楽しんでいるのにそう見られてしまうことが多いそう。
顔はコワイですが、介護のバイトをしていてお年寄りに気に入ってもらっているそうです。
そんな渡鍋くんの目つきをどうにかしようとセロテープを貼って目を大きくしようとするギブソンさん。

nsc151120_cero1

優しい顔になったと高評価。目を大きく開けるように頑張ってくださいね!

nsc151120_sero2

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
11月25日(水)朝11時までにお送りいただければ次回放送に間に合いますよ♪
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!