とびだしNSC!

2015/11/6 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

nsc151106_kg

約10年ぶりくらいにユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ったという久馬さん。
というのも、先日まで行われていたアトラクション「トラウマ」にどうしても行きたかったそうで、
吉本新喜劇の若手座員で行きたい子がいると聞いた久馬さん。
いちじまだいきさん、井上安世さん、岡田直子さんと一緒に行ってきたそう。
その日、夜7時締切りの台本2つを抱えていた久馬さんは、トラウマだけ体験して帰ったんだとか。
「忙しいのに何してるんですか!?」と少しあきれ気味のギブソンさんでした。

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc151106_hgc

久馬さん、ギブソンさん、みどりこちゃんは、土肥ポン太さんが立ち上げた「劇団☆感情線」のお芝居で共演していました。
放送日ではイベントは終了しているのですが、詳しいことはお話できませんでしたので、
次回3人が揃う時には感想など聞けるでしょうか?

最近、髪の毛が伸びてきてうっとおしいのでなんとかしたいみどりこちゃん。
これまでずっとショートヘアで来たので、ここで髪型を変えてみようかと迷っているそう。
最初はマジメに考えていたギブソンさんですが、
出てきた答えは、「相方の恵梨華ちゃんとみどりこちゃんの髪の毛を結ぶ」
それを聞いた久馬さんが「髪絡まっちゃった」というワードを出したので、
そこから、コントの案も出てきました。
次のつぼみのイベントでのネタに採用されるでしょうか?

nsc151106_talk

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「たむかい」

nsc151106_tmki

ピンで活動している、たむかいくん。
今年の5月にコンビを解散してしまったそう。
中学2年の時、地元で吉本の公演があり、それを観に行って笑いを超えて感動したんだとか。
そこから、芸人になることを決めたそう。
今はピンでやっていますが、コンビを組んでッコミがしたいんだそう。

そんなたむかいくんは、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

nsc151106_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
11/11(水)朝11:00までに送っていただければ、次回放送に間に合います。
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!