とびだしNSC!

2015/7/24 O.A

今回の担当は、浅越ゴエ&お〜い!久馬のお二人。

150724kyu_goe

7月24日の放送です。

7月22日は久馬さんの43回目のお誕生日。
昨年のお祝いからもう1年経ってしまいました。

昨年のお誕生日の様子はこちら↓
http://www.yesfm.jp/program/2014725-o-a/

今年は、アシスタントの紅しょうが稲田さんがケーキを持って登場!
稲田さんからは難波八坂神社の御朱印をプレゼント

150724goshuin

なんと!ゴエさんからもプレゼントが!

150724goe_pre

ハッピーな日ということで、天神祭のハッピの形をしたキーホルダー。
ゴエさん曰く、買ったお店の中にホコリまみれでいくつかあった中の
いちばんキレイだったものだそう。
店員さんに「これ欲しいんですけど」と言うと、
店員さんも「え!?」とビックリしていたという代物。

そして、「ケーキぜんぜん食べへんなあ!」とゴエさんに言われて食べ始めた久馬さん。
子年生まれなのでネズミのケーキを用意してみましたが、写真は裏側なので形のみしかわからなくてごめんなさい。

150724ina_kyu_cake

150724kyu_cake

【トークコーナー】
紅しょうが 稲田美紀

久馬さんのお誕生日のメッセージがないみたい・・・
とオープニングで話していたのですが、届いておりました。
届いていたメールに、久馬さんが声を担当していた「にゃんた」が描かれていたのを見て、

「実は、にゃんたとして小学生と文通してるねん」との発言が!

「○○にゃ!」と書いているという久馬さん。
小学生の夢を壊さないように気遣う優しい久馬さんのエピソードですね☆

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「ワンクリック」

150724nsc_onecrik

(左)岩崎くん(右)三條くん
お互いメガネ、岩崎くん185センチ、三條くん177センチという高身長コンビ。
漫才を披露してくれました。

大学時代からの友達で、社会人として同じ会社で2年働いた後、NSCに入学したという2人。
会社を辞めることについて部長に呼び出され「おまえで笑ったことない」と言われたそう。
それを聞いたゴエさんは「言われた言われた!」と、同じ経験をしたそうで、
あるある!と共感していました。

ワンクリックは、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント「UP TO YOU」に出演中。

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
8月4日(火)16:00までにお便りを送っていただくと8/7,14の放送に間に合います。
お待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!