とびだしNSC!

2015/8/14 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

nsc150807_kg

●難波周辺で出会った後輩の挨拶について
自転車に乗った後輩がわざわざ自転車から降りて挨拶することに疑問を感じる久馬さん。
もういいのに・・・と思うそう。
冬に至っては、帽子、サングラス、マスク、マフラーとすべてを外すのは大変なので、
どれか1ついちばん失礼と思うものを外すのでいいのに。と感じているんだとか。
ここから、失礼まみれの後輩と先輩がすれ違うコントが出来そうやとギブソンさん。
見てみたいですね〜

【トークコーナー】
堀川絵美

7月に単独ライブを行った堀川さん。
3本の芝居のうちの1本は久馬さん脚本で、そんな話をする気満々だったのですが・・・
ギブソンさんから先週のみどりこちゃんに続いて「芝居の話はいらん」と一蹴されてしまいました。

●先日あったいい話
NGK前で外国人の男性2人組に声をかけられた堀川さん。
飲めるところを探しているということで、近くにある御園ビルに案内したそう。
じゃあ!と帰ろうとしたら、「一緒に飲もう」と誘われて彼らと飲んだそう。
彼らはアニメが好きで、特にNARUTOのファンだったそうで、
駅まで送って行く際、何かしたいなと思っていたところ、
鞄の中に偶然入っていたおもちゃのクナイがあり、
それをプレゼントしたら、周りの人たちが振り返るほどの
「ウォーーーーーーーーーーー!」の叫び。
それはそれはとても喜ばれたそう。
そして、堀川さんは「I’m last KUNOICHI」と言ってその場を去ったそう。
2人組の外国の方はその後、堀川さんのことをどう語っているのでしょうか。

nsc150814_horikawa

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「下川優太郎」

元警察官で、機動隊にも所属していたという経歴をもつ下川くん。
「シャコ」のコントを披露してくれました。

nsc150814_shimokawa

高校生の頃に友人から誘われてお笑いのコンテストには出たことがあるそうですが、
結果が伴わず、元々なりたかった警察官の道に進んだそうですが、
やっぱりお笑いがやりたいと思い、警察官をやめてお笑いの道にきたそう。

漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント「UP TO YOU」に出演中。
ぜひチェックしてください!

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
8月19日(水)朝10時までに送っていただくと、8/21,28の放送に間に合います。
たくさんのお便りお待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

★★おまけ★★
プレゼント用のチェキ撮影中

nsc150814_shugo