とびだしNSC!

2015/8/7 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお二人。

nsc150807_kg

「悲しい話のドラマや映画は見たくない」というギブソンさん。
久馬さんはよく映画を観ていますが、悲しい映画は大丈夫?という話に、
「大丈夫。しょせん映画やから」となんだか意外な答え。
どこかで「これは作られたもの」と思うんだそう。
どんなんで泣くのか?というところで、
先日のテレビ番組で吉本印天然素材メンバーが再集結して
ダンスをしていたのをみてちょっとウルッときたそう。
そういう<また集まる>や<仲間が増える>、<集団で揃ってる>
というものは結構好きなんだそう。

【トークコーナー】
つぼみ 樋口みどりこ

nsc150807_higuchi

夏っぽいことしてますか?というギブソンさんの質問で、
8/16に控えているお芝居公演の話をするも、
そんな話が聞きたいんじゃないとお気に召さないギブソンさん。

最近バック・トゥ・ザ・フューチャーの時代の
1980年代にハマっているというみどりこちゃん。
ファッションもボウリングシャツに、
お母さんのものだというスカートという80年代風ファッション。
という話題をしてみるも、違うねん。と。
どこかお祭りに行ったとかそういう話が聞きたいとのこと。

天神祭に行ってきたというみどりこちゃん。
相方である恵梨華ちゃんとかき氷やとうもろこしなどおいしいものを食べて、
祭りの雰囲気を味わっていましたが、肝心の花火は観れず。
芝居公演のVTR撮りも兼ねていて人ごみを避けていたら、
花火を見逃してしまったんだとか。

ギブソンさんは舞鶴まで花火を観に行ったそう。
娘さんが2歳になり、今年は花火を理解しているので
喜んでくれるだろうと思ったのですが、
娘さんは「まぶしい・・・」と、花火から背を向けてしまい、
そこから何回も見せようとするも、すぐに顔を背けてしまっていたそうです。

nsc150807_talk

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「チェルシー」

nsc150807_chelcy

中野くん(左)と富田くん(右)の同級生コンビ。
1995、96年生まれの19歳。
96年はギブソンさんがNSCに入った年、久馬さん芸歴5年目という頃に生まれた2人。

学生時代は、2人とも野球部で富田くんキャプテンだったそうですが、
キャプテンよりも権力者の番長がいて、その番長に付いているスネ夫的存在が
中野くんだったそう。

富田くんがどれだけビンタをくらっても真顔で耐えられるという特技があるということで、
披露してもらいましたが、中野くんの容赦ないビンタにこのあと耐えきれず。。

nsc150807_binta

漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント「UP TO YOU」に出演中。
ぜひチェックしてください!

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!