とびだしNSC!

2015/9/11 O.A

今回の担当は、浅越ゴエ&お〜い!久馬のお二人。

nsc150904_kg

この夏はプラン9のコント公演の他にもたくさんのイベントに出演していたゴエさん。
祇園花月4周年イベント、ミサイルマン岩部さん扮する武将様のイベントなど、
記憶に残るイベントだったようです。
そして9/22に中之島公会堂で行われる戦国音楽祭では、ゴエ爺で歌うことになっているそうですよ!

一方、久馬さんはこの夏、リアル脱出ゲームに初めて行ったんだとか。
知り合いのスタッフと5人で行ったそうですが、他の参加者と10人ほどで協力して謎を解いていくもので、
久馬さんはバレるとイヤなので「店長」と呼んでもらっていたそう。
最初はなかなか参加できずの久馬さんでしたが、なんとか頑張っていると、
みんなが苦戦しているなかで久馬さんのひらめきでクリアすることがいくつかあり、
「店長すごい!」とヒーローになっていたそうです。

【トークコーナー】

堀川絵美

nsc150911_horikawa

「No.1歌姫決定戦」という次世代の歌姫を発掘するコンテストの1次審査に合格した堀川さん。
このコンテストは1年かけて視聴者が審査を行うというシステムだそう。
900人を越える応募者の中から一次審査を50人が通過。
その中に堀川さんも含まれているのですが、お笑い芸人は堀川さんのみ。
1次審査通過者のお披露目イベントでは、新世紀ヱヴァンゲリヲンの綾波レイのプラグスーツで出演、
お台場を沸かせてきたそうです!
2次審査はweb投票により決まるそうです。優勝目指して頑張ってほしいですね!

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「カリガリ」

nsc150911_kari

中野くん(手前)と鈴木くん(奥)のコンビ。
ピンでネタをしていた鈴木くんが、前のコンビを解散したばかりの中野くんを
“ちょうどいい”ので誘ってコンビを組んだそう。
どちらも父親が社長のコンビ。ただし、中野くんの方は真偽は不明だそう。

そんな2人は、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

nsc150911_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
9/15(火)お昼12時までに送って頂くと、9/18,25の放送に間に合います。
たくさんのお便りお待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!