とびだしNSC!

2015/9/18 O.A

今回の担当は、浅越ゴエ&お〜い!久馬のお二人。

nsc150918_kg

岸和田出身の久馬さん。9/18はだんじりの試験曳きだそう。
昔は曜日に関係なく、9/14,15が宵宮、本宮だったのですが、
時代の流れなのか、数年前から土日開催になったそうです。
久馬さんには、だんじりの話になると必ずする話があるのですが、
最近真実を知ってショックを受けたんだとか。
昔から、岸和田の人は7月生まれが多いとよく言われているそう。
久馬さんもまさに7月生まれ。だんじりBABY。
これは、9月にだんじり祭りがあることが関係しているという話をずっとしていたのですが、
本当に7月生まれが多いのか?という検証をするテレビ番組があったそうで、
そこで、よく言う十月十日というのは10ヵ月と10日という意味ではなく、
10ヵ月目の10日(9ヵ月と10日)をさすそうで、久馬さんのいう「だんじりBABY」は6月生まれということになるそう。
今まで、自分は「だんじりBABYだ」と話をしてきたのに、もう出来ないと嘆く久馬さんでした。

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc150918_higuchi

NGKの本公演が始まる前に出演しているというみどりこちゃん。
NGK48というオープニングアクトで大縄跳びをしているそうですが、
息があがってしまい、とび続ける体力がないことに悲しくなったそう。
なので、この秋はジムに通って体力作りをしたいと意気込んでいました。
体力のない話を聞いたゴエさんは20代の頃、次長課長の井上さんと争い、
跳び箱の13段を跳んで優勝したことがあるんだそう!
ゴエさんは身軽だったんですね☆

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「コギャル」

nsc150918_kogyal

西岡くん(手前)と中田くん(奥)のコンビ。
自分たちといちばん遠いところにあるものが「コギャル」ということで、このコンビ名に決めたそう。
中田くんが西岡くんからの猛アプローチを受けて悩んだ挙げ句にコンビを組んだそうです。

そんな2人は、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

nsc150918_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
たくさんのお便りお待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!