とびだしNSC!

2015/9/4 O.A

今回の担当は、浅越ゴエ&お〜い!久馬のお二人。

nsc150904_kg

ザ・プラン9のコントライブ「to be CONTE-NEW」全日程終了しました!
3人になってから初めてのコントライブでしたが、大盛況のうちに幕を閉じたようです。
「(4人から)3人になってどう?」とよく聞かれるそうですが、
期待しているような(「大変ですわ〜」のような、3人になって苦労してます的な答え)返しが出来るでもなく、
質問者は釈然としない感じで帰っていくことが多いそう。

イベントタイトルの「to be CONTE-NEW」について、いろんな方から褒められたらしく、
その中でもレイザーラモンRGさんがかなり褒めてくれたんだそう。
このタイトルは久馬さん案で、このフレーズを聞いた時に背筋が伸びたというゴエさん。
自分が考えた「コントリコロール」が恥ずかしかったそうです。

来年はザ・プラン9結成15周年。
どんなことをやってくれるのでしょうか?
過去の公演の再演してほしいものや、15周年でやってほしいこと等
なにかアイデアがあれば送っていただければ、もしかしたら実現するかもしれませんよ!

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc150904_talk

基本、みどりの服装が多いみどりこちゃん。
家のクローゼットも半分以上はみどりでしめているそう。
最近は水色もお気に入りなんだとか。

最近、コンビ名を改名したみどりこちゃん。
これまでは「ひぐちえりか」として活動してきましたが、1人に間違われることが多く、
この度「ひぐちとえりか」として新たに活動をはじめました。
これでコンビとして広く認知してもらえるといいですね☆

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース37期生「矛盾公務員」

nsc150904_mujyun

菊地くん(左)と濱口くん(右)のコンビ。共通の知人の紹介で組むことに。
北海道出身の菊地くんは、大学を卒業後に大阪にやってきました。
北海道と大阪の気温差にビックリだそう。

徳島出身の濱口くんは、小学校の先生から「吉本行きなさい」と言われて、
そこからずっと目指していたそう。

そんな2人は、漫才劇場の舞台に立つためのオーディションイベント
「UP TO YOU」にも出演していますので、ぜひチェックしてください!

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
たくさんのお便りお待ちしております!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!