とびだしNSC!

2016/11/11 O.A

今回の担当は、お〜い!久馬&ヤナギブソンのお2人。

nsc161111_kg

この日の収録は、M-1グランプリ準々決勝開催の翌日でまだ結果が出ていない状況でした。
プラン9は1本のネタでずっとやってきていたそうです。
久馬さんは「M-1はドカベンみたいやな」と思ったそう。
強豪校が集まってきているかのように感じていて、プラン9はスーパーエースが投げていて、
そいつが倒れたら終わり。そいつの腕頼り。のようだったとのこと。

【公演情報】
11/20(日)なんばグランド花月
「久馬歩責任編集 月刊コントNSC10期生25周年号」

開場19:10 開演19:30
料 金:前売・当日ともに 1階席4,000円 2階席3,500円 

【トークコーナー】

つぼみ しより

nsc161111_shiyori

つぼみはNGK公演完売に向けて毎日チケットの手売りや無料ライブ開催など頑張っています。
NGK公演では、歌だけではなく、コントもやるようで、
ギブソンさん、久馬さんは、歌とコントの流れをどうみたらいいのか?イマイチ想像がつかないよう。
ギブソンさんは特に、アイドルに特化した方がいいと主張していました。
でも、この形で成功していった日には、発言に責任を持ち平気で土下座できる男やから!とのこと(笑)

つぼみシングル
■発売日:12月21日(水)
■タイトル:「ありがとうはほんの気持ちだよ」
■4タイプ発売
■税込価格 各¥1,000

「つぼみのじゃんぐる♥レディOh!」
毎週火曜日19:00〜20:00
YES TEATERサテライトスタジオから生放送!
毎週メンバーから3人ずつ出演します。

【公演情報】
12/25(日)なんばグランド花月

「つぼみLIVE~NGKからI Love You!~」
開場19:10 開演19:30
出演:つぼみ
料 金:前売2,000円 当日2,300円 

<大喜利コーナー>
リスナーさんの大喜利レベルをあげたいというギブソンさんが辛口批評繰り広げます。

この日のお題 “「10461」これなんの数字?”

たくさんいただいていましたが、絞って行ったら1枚しか残りませんでした・・・

回答→しよりちゃんの財布の中身 

ということで、実際どうなのか?確かめてみることに。

nsc161111_saifu

実際は、14,697円でした。

次回は、“矢沢永吉が平謝り。何があった?”

このお題の回答次第でコーナー終了になってしまうかも!?
みなさんの周りのおもしろいと思っている人に答えをきいて、誰に聞いたのかも添えて送ってきてください!

回答をお送りいただいた方の中から1名の方に、発表もなしに勝手にプレゼントを送りつけます。

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「ヘドロベロ」

nsc161111_hedoro
(左:浦くん 右:寺尾くん)

芸人を目指したキッカケはという質問に、
寺尾くんは転校した先の小学校でいじめにあい、その時に自分で笑いを取る方向に持って行き
いじめがイジリになりクラスの中心に変わっていったそう。

浦くんは、5歳年下の弟が芸人になりたいと言っていたので、お兄ちゃんが道しるべになったるわ!と
芸人になったそう。

ボケは浦くん、ツッコミは寺尾くんですが、
ボケとツッコミ逆にしたら?とのアドバイス。
今後どうなっていくのでしょうか?

nsc161111_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便り、大喜利回答をお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!