とびだしNSC!

2016/5/20 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお2人。

少し前になりますが、ゴールデンウィークのお話。
忙しいからゴールデンウィークもなかったでしょ?というギブソンさんの問いに、
そんなことないよといいつつ、
「まあ、(自分の中で)毎日何かを書いてやろうって思ってる」という久馬さん。
何かとは、ネタを1本書く、設定だけ、芝居ちょこっとなど、とにかく何かは毎日書くようにしているそう。
その発言にギブソンさんは「恐ろしい」とひと言。
そんな久馬さんですが、1日だけふらっと高知県に行ってきたそう。
かつおのたたきを食べ、龍馬像を観て、桂浜で海を眺めてボーッとして・・・帰ってきたそう。
「それだけ!?」とギブソンさんもビックリしていましたが、なんか久馬さんらしいですね(^^)

nsc160520_kg

【トークコーナー】

紅しょうが 稲田美紀

nsc160520_inada

5月20日は、稲田さんにとっては忘れられない日だそうで。
初めて男性とおつきあいを始めた日。なんだとか。

母の日は何かしたか?のお話。
稲田さんは、母の日の数日前にお母さんからおこづかいをもらってしまったため、
何もできなかったんだそう。
ギブソンさんはおばあちゃんに育てられたため、母の日という概念がないのか、
いまだにピンとこないんだそう。
でも、幼稚園の娘さんから父の日でもらうようになるでしょうから、
そうなると実感してくるのでしょうね。

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「エアプレーン」

nsc160520_airplane
(左:みうさん 右:須郷くん)

元々パンクバンドを組んでギターを弾いていたというみうさんと、
現役の京大生の須郷くん。
男女コンビが組みたかったみうさんは、ピンで活動をしながら相方を探していて、
須郷くんがコンビを解散し、笑いを取れる女性だと思い声をかけコンビをくんだという2人です。

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
5/23(月)17:30までにメールを送っていただくと次回放送に間に合います。
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!