とびだしNSC!

2016/6/10 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお2人。

先週、先々週とお休みしていた久馬さん。
お休みの真相は番組でお話していた通りでした。

さて、明日はザ・プラン9の3回目のバスツアー開催。
久馬さんは先日、同行してくれる“走り”さんと共に下見に行ったそう。
このツアーのヒントは、プラン9結成15周年ということで、
15にまつわるところや15年の軌跡に関係ある場所に行けたらな。とのこと。
参加される方はお楽しみに!また、感想もお待ちしてますよ〜☆

nsc160610_kg

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

つぼみに入りたいという方からのお便りから、みどりこちゃんはこの先どうなりたいの?というお話に。
アナウンサー業に興味があるけど、お芝居、コントが好きなのでそっちの道に進めたらな・・・とのこと。
じゃあ、プラン9に入りたいの?と聞かれ「はい!もちろん入りたいです!」と即答するも、
ギブソンさんに「ダメです」と断られるみどりこちゃん。
久馬さんの「女プラン9みたいなの作っていいかもな〜」との発言もあったり、プラン9メンバー増員の話もあるので、
なにかおもしろい展開があるのでしょうかね〜!?

nsc160610_midoriko

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「天才ピアニスト」

nsc160610_tensai
(左:竹内さん 右:清水さん)

結成2週間のコンビ。
6年間、看護師として働いていた清水さんと、
高校で生物の非常勤講師、選挙カーのウグイス嬢、結婚式の二次会の司会などをやってきたという竹内さん。

清水さんは、「次は主任」と言われていたのを、芸人やりたい!と辞めて、
竹内さんは、しゃべりたいというのがあり色々やってきましたが、なんか違うな・・・というのがあったそう。
ある日、母親の「あんた次は芸人やりたいとか言いだすんちゃうやろな?」という言葉に、
“それええな”と思い、NSCに入学したそう。

「ふたりとも気づくの遅ない?」とのギブソンさんの指摘もありましたが、
ネタ終わりでは、プラン9の2人は組んだばかりとは思えないくらい達者だと絶賛していましたね!

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!