とびだしNSC!

2016/6/24 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお2人。

オープニングでは、バスツアーのお話しや運動会や体育祭で行われる組体操のお話。
昨今、危険だと取りやめている学校も多いですが、まだ続けている学校もありますね。
久馬さんは小学生の頃、体が小さかったので組体操での三重の塔のいちばん上に乗る役割で、
練習中に落ちてしまったことがあったそう。本番はトラウマで一瞬しか立てなかったんだとか。
久馬さんの高校では、日本体育大学伝統の“エッサッサ”をやっていたそうで、
「どうなっているのか、どう見せたらいいのかわからない」という記憶として残っているようです。

nsc160624_kg

【トークコーナー】

つぼみ しより

ギブソンさんは、しよりちゃんが着ているガウチョパンツが気に入らない様子。

nsc160624_shiyori

今、流行のファッションは小学生の頃に先生が着てた服と同じだ!と。
なにがいいのかさっぱりわからないそう。
流行は一回りするといいますが、全部回らなくていい。良い物だけが回ればいいんだ!と熱弁するギブソンさんでした。

nsc160624_talk

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「リップル」

nsc160624_ripple
(左:富永くん 右:宮原くん)

大阪市内出身の同級生コンビの2人。
それぞれ大学に進学。
宮原くんは就職活動で最終面接まで進んだものの、
その最終の役員面接で寝坊してしまい就職活動に失敗。
神戸大学出身の富永くんは、大学に入学して燃え尽きてしまい、
大学も遠かったのであまり行かずの学生生活。
あわてて就職活動をしたものの失敗し、NSCにコンビ入学したそう。

nsc160624_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!採用された方にはプレゼントをお送りします。

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!