とびだしNSC!

2016/7/22 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお2人。

夏休みに入りましたが、売れている人はガッツリと休みを取るけど、あれはいつからとっていいの?と疑問を持つお2人。
ギブソンさん、ゴエさんは家族もいるから(夏休みを)とってもいいんちゃうの?と久馬さんは言いますが、
「いやいやいやいやいやいや、ムリムリムリムリ・・・」と、ギブソンさん。
いつか希望してお休みを取れるようになるのでしょうか??

nsc160722_kg

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

左利きのみどりこちゃん。あえて右利きになおしたものは?という質問に、
習字だけは右でかけるようにとなおしたそう。
右手でペンで名前を書いてもらいました。

nsc160722_midorikomoji

なんか、ペンの持ち方も心無しかぎこちないような・・・??

大喜利のコーナーとギブソンさんがタイトルコールしましたが、
「ちょっと待ってくれ〜」と堀川さんの声が!

7月22日は久馬さんの44回目のお誕生日。
堀川さんがお祝いのケーキならぬ、お寿司を持って登場。

nsc160722_bd_op

みどりこちゃんからも自前のバースデーケーキ型の帽子を久馬さんに被せ、
プレゼントも!

nsc160722_bd_present

フェイスパック数種類。
そのなかからパンダのパックをしてくれました。

nsc160722_bd_panda

なんか、久馬さんかわいいですね☆

ちなみに、ケーキ替わりの「9マ」と並べたお寿司に4と3のローソクと、
Happy Birthdayのロウソクをさしたものがこちら。

nsc160722_bd_9masushi

久馬さんおめでとうございます!
44歳の1年も素敵な年でありますように♪

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「キジトラ」

nsc160722_kijitora
(左:阿部くん 右:川端くん)

奈良出身の川端くんと大阪出身の阿部くん。
NSC卒業間近に組んだそう。

久馬さんお祝い漫才ということで(笑)
ダメ出しなんてしませんよ。なんて言いながら次々とでてくる改善点。
ネタがちゃんとしているから、変えて行けばもっとよくなるという2人の気持ちから出て来るものなのでしょう。

川端くんは、もっとネタ合わせがしたい!100回、200回はしたいんだそう。

プラン9でいうとゴエさんタイプ。
久馬さんとギブソンさんは切り上げたいタイミングがだいたい同じで、
ゴエさんはもうちょっとやりたいという感じ。
それを察して久馬さんはバランスをとってもうちょっとやろか。という感じにしているそう。
久馬さんの気遣いが垣間みれるお話ですね。

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!