とびだしNSC!

2016/9/16 O.A

今回の担当は、お〜い!久馬&浅越ゴエのお2人。

nsc160916_kg

9/25(日)よしもと漫才劇場で行われる、久馬歩責任編集 月刊コントファミリー号のお話からはじまりました。

ファミリー号というだけあって、ザ・プラン9のほか、
若手からは、吉田たち、ミキ、Dr.ハインリッヒ。
よしもと新喜劇から、中條健一、秋田久美子夫妻、前田真希・まみ姉妹。
そのほか、こいで兄弟(シャンプーハットこいでさんとお兄さん)、松竹芸能から、どんぐり兄弟。
阿佐ヶ谷姉妹、ファミリーレストラン、武将様とゴエ爺・・・ファミリー??
そして、ギブソンさんの愛娘の奏ちゃんも出演するとのこと!

吉本にはファミリーが多いので、ファミリーを集めてやってみようと企画したこのファミリー号。
中川家、海原やすよともこ、内場勝則、未知やすえ夫妻、西川ファミリーなどなど、
そうそうたるファミリーがいるのですが、ことごとくスケジュールNGだったそう。
ファミリーの縛りが緩くなっている部分もあるようですが、
その中でただ1人、ファミリー感がない久馬さんに出演資格がないのでは?と指摘するゴエさん。
「僕はみんなが子どもやと思ってるから。笑いの父やと思ってる」と壮大なお話になっていました。

ゴエさんもプラン9で何のコントするの?と気になっている月刊コント、ぜひ漫才劇場へ足をお運びください!

【公演情報】
9/25(日)よしもと漫才劇場
「久馬歩責任編集 月刊コントファミリー号」

開場19:15 開演19:30
料 金:前売2,500円 当日3,000円 

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc160916_midoriko

月刊コントカラフル号なら、出演決定なみどりこちゃん。

兄弟も公演をよく観にきてくれるようで、そんな時に家族の顔を見つけると恥ずかしくなってしまうそう。
漫才では客席をあまり見られないけど、歌を歌っているときは顔を見て歌うそう。
それを聞いたプラン9の2人は顔を見るのは「照れるわ・・・」とのこと。

つぼみのNGKライブが決定しました!
800席完売できなければ解散!ということを発表しています。
チケット絶賛発売中です!

どうしたらたくさんの人に知ってもらえて、観に来てもらえるのか?を相談したいみどりこちゃん。

ゴエ「集客のノウハウでしょ?久馬さん教えて」
久馬「いや〜、それオレが聞きたいわ〜」
ゴエ「知りた〜い!集客の方法・・・思うわ〜」

と、集客については皆さん共通して頭を悩ませるところのようですね。

【公演情報】
12/25(日)なんばグランド花月

「つぼみLIVE~NGKからI Love You!~」
開場19:10 開演19:30
出演:つぼみ
料 金:前売2,000円 当日2,300円 

nsc160916_talk

<大喜利コーナー>
突如始まった大喜利のコーナー。
リスナーさんの大喜利レベルをあげたいというギブソンさんが辛口批評繰り広げます。
が、今回またまたギブソンさんが不在。ゴエさんなりの批評をいただきました。

この日のお題 “NMB48のファンに公表されていない隠されたルールとは?”

前回の優しいゴエさんかと思いきや・・・。
ギブソンさんとは違った角度での辛口批評。
途中で「これ嫌われません?」「もう終わりましょう・・・」と、弱気になりながらの批評でした。
ゴエさんがボソッと、「(答えの)長いですね文章が・・・」
久馬さんからは、「(大喜利の答えは)簡潔というのがいちばん大事やからね」

「ダイナマイト関西の久馬さんの答えを見返してみろ」とゴエさん。

次回は、“ぜんぜん人気がない滋賀県のゆるキャラびわりんの特徴を教えてください”

みなさま、プラン9メンバーを唸らせるような回答をぜひ送ってきてくださいね!
できれば回答は1人3つまでで厳選したものをお願いします!

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「アンビバレンス」

nsc160916_ambi
(左:江崎くん 右:牧くん)

江崎くんと牧くんのコンビ。
アンビバレンスは、“同一の対象に対して、愛と憎しみのように相反する感情を同時に持つこと”という意味だそうで、
江崎くんが大雑把、牧くんが几帳面という相反する面をもっているので、そこからコンビ名にしたそう。

ゴエさんが「目は開いてると考えていいの?」というほど目が細いのが印象的な江崎くん。
牧くんは、「ソラシドの本坊に似てる」と久馬さん。

お互い持ってないものを持っている者同士で組んだとのこと。

nsc160916_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!