とびだしNSC!

2016/9/2 O.A

今回の担当は、ヤナギブソン&お〜い!久馬のお2人。

nsc160902_kg

8/27(土)、28(日)にABCホールでザ・プラン9 結成15周年公演「J(ジャック)」が行われましたが、
観に行かれましたか??
13年前の作品の再演となる公演で、以前とは違い2日間でキャストも替えて上演されました。

久馬さんは、他劇団からのオファーで客演したりしていますが、ギブソンさんはプラン9でやることに意義を感じているよう。
「客演はイヤだ!でも演技は認められたい!」という想いはあるそうです(笑)

「久馬さんにくるオファーは一度自分を通してほしい」とギブソンさん。

プラン9は12月には新作をやるそうなので、皆さんお楽しみに!

【トークコーナー】

堀川絵美

nsc160902_horiwaka

堀川さんも「J」を観に行ったそうで、そのお話。
プラン9の2人が気になったのはゴエさんのようで、普段とは違う感じだったようです。
堀川さんは、いつもボケてボケての久馬さんがこんな凶器的なことを考えているのか!と思ったり、
ギブソンさんは、家でパソコンの前に座ってて感動的なセリフがなぜ出てくるのか?と思うそう。
久馬さん自身も書いてるうちに出てくるようで「よう出たな」と思うんだとか。

堀川さんのソロライブがあります。
たくさんの方に観ていただきたいとのことです!!

【公演情報】
9/11(日)朝日劇場

「Daytime Emmy Show」
開場15:15 開演15:30~
出演者:堀川絵美、稲垣早希、プリマ旦那野村、ZAZY
料 金:前売2,000円 当日2,300円 

「Primetime Emmy Show」
開場18:15 開演18:30~
出演者:堀川絵美、稲垣早希、プリマ旦那野村、爆ノ介
料 金:前売2,000円 当日2,300円

<大喜利コーナー>
突如始まった大喜利のコーナー。
リスナーさんの大喜利レベルをあげたいというギブソンさんが辛口批評繰り広げます。
前回、ギブソンさん不在でゴエさんなりに答えていただきましたが、

この日のお題「“キスに撃たれて眠りたい”が答えになる大喜利のお題を考えてください。」

今回もまた痛烈批評の回となりました。
「誰1人なにもわかってない!」とギブソンさん。
送られてきた回答の共通点は、“気持ち、セリフ”などが答えになるお題しか来ていない。
久馬さんも「そこからもう一歩踏み込まないといけない」とのこと。
ストレートすぎる答えばかりなので、もっと違う角度から考えてほしい!となかなか難しいですが、、
大喜利レベルをあげるための厳しいお言葉です。

次回は、“NMB48のファンに公表されていない隠されたルールとは?”

みなさま、ギブソンさんを唸らせるような回答をぜひ送ってきてくださいね!
できれば回答は1人3つまでで厳選したものをお願いします!

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「プロム」

nsc160902_prom
(左:まなみちゃん 右:阪田くん)

阪田くんとまなみちゃんの男女コンビ。
お互いNMB48が好きという共通点からコンビを組み、コンビ名もNMB48の曲名からつけたそうです。

阪田くんは、お笑い好き、アイドルも好き。大阪。もうこれは行くしかない!とNSCに入学してきたとのこと。

まなみちゃんは、高校を卒業してすぐにNSCに入ろうと思って願書まで出したものの、
体調を壊してしまいその時はいけなくなってしまい、そこから5年間フリーター生活を続けていましたが、
人生が楽しくなさ過ぎてもう行くしかない!と広島から出てきたそう。

nsc160902_hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!