とびだしNSC!

2016/9/30 O.A

今回の担当は、お〜い!久馬&ヤナギブソンのお2人。

nsc160930-kg

先日9/25に行われた、月刊コントファミリー号で、ギブソンさんの娘さんも出演!舞台デビューとなりました。
久馬さんは、3歳というのがどういう感じかわからなかったそうですが、
「理解してるかわからんけど、あんなにもちゃんとできるもんやねんな。」と感心していました。
ギブソンさん曰く、台本を読んだ時に、娘ちゃんがちょうどできる、ちょうどぐずらない出演時間で
「久馬さん完璧!」と思ったそう。

10月公演は、10/30(日)19:30〜 よしもと漫才劇場にて、
11月には、今年25周年を迎えたNSC10期生が集合する月刊コントが開催決定。
あの方も出演するとか!?

【公演情報】
11/20(日)なんばグランド花月
「久馬歩責任編集 月刊コントNSC10期生25周年号」

開場19:10 開演19:30
料 金:前売・当日ともに 1階席4,000円 2階席3,500円 

【トークコーナー】

つぼみ 樋口みどりこ

nsc160930-midoriko

何回年齢を聞いても覚えられなくて年齢を聞くギブソンさん、、
もう言いたくない歳になってきた・・とみどりこちゃん。

つぼみの冠ラジオ番組が10月から始まります!

「つぼみのじゃんぐる♥レディOh!」
毎週火曜日19:00〜20:00
YES TEATERサテライトスタジオから生放送!
毎週メンバーから3人ずつ出演します。

【公演情報】
12/25(日)なんばグランド花月

「つぼみLIVE~NGKからI Love You!~」
開場19:10 開演19:30
出演:つぼみ
料 金:前売2,000円 当日2,300円 

nsc160930-talk

<大喜利コーナー>
突如始まった大喜利のコーナー。
リスナーさんの大喜利レベルをあげたいというギブソンさんが辛口批評繰り広げます。

この日のお題 “ぜんぜん人気がない滋賀県のゆるキャラびわりんの特徴を教えてください”

今回は厳しいながらも、ちょっと口調が優しいギブソンさんでした。

久馬さん指摘でいうと、
・滋賀県のゆるキャラじゃなくていい回答が多い
・もう何回も発言がありますが、多くの答えが「長い」とのこと。
・「九州生まれ、九州育ち」という回答に対して、九州よりも、都道府県を指定する方がいい。
  鹿児島生まれ、熊本育ちなど。

次回は、“パントマイムで世界一難しいとされたお題は?”

みなさま、プラン9メンバーを唸らせるような回答をぜひ送ってきてくださいね!
できれば回答は1人3つまでで厳選したものをお願いします。
回答をお送りいただいた方のなかから1名の方に、発表もなしに勝手にプレゼントを送りつけます。

【NSCの星が来た!】
NSCお笑いコース38期生「伊藤夏美香」

nsc160930-itou

ピンで登場の伊藤さん。
ネタは、Bluetoothを使用して音声との掛け合いコントを披露してくれました。
今はピンでやっていますが、本当はコンビを組んでツッコミがしたいんだそう。
家族エピソードができるということで、母親の話をしたところ、
「お母さんと組んだらいいんちゃう?」という提案がありました。
この先、お母さんとのコンビが誕生するのでしょうか?

nsc160930-hoshi

【お便りまってます!】

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから!
みなさんからのお便り、大喜利回答をお待ちしています!

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!