とびだしNSC!

2017/11/17 O.A

担当は、浅越ゴエ&ヤナギブソンのお2人。

nsc171117-gg

●今年、ザ・プラン9で東京でネタをやったのは1回だけ

2017年、東京でザ・プラン9としてネタをやったのは1回のみだそう。
3人になってからは、ギブソンさんがツッコミ、久馬さん、ゴエさんがボケというのが定着していましたが、
先日の神保町花月での「世にも奇妙なコント」に出演した際、久々のゴエさんツッコミの台本が手元に届き、
久々のツッコミ役にドキドキしたゴエさん。
ボケ主導でアドリブを入れてくるので、「ノックを受けてる感がすごい」のだとか。
ゴエさんが入れたアドリブに乗っかって、アドリブで返してきた久馬さんの言葉に頭フル回転で必死にしがみついたんだそう。

そんなゴエさんの話を聞いたギブソンさん曰く、
「大丈夫やって。ゴエちゃんが拾われへんかったらみんな無理やから」だそう。

今回のアシスタント:堀川絵美

nsc171117-horikawa

三戸なつめさんばりに前髪を切った堀川さん。
「今日はゴエさんに会うのに帽子忘れたどうしよう・・・はずかしい」と、
YES-fmに入ってからずっとソワソワしていたのですが、「似合ってる」といわれてとても喜んでいました♪

11/5で誕生日を迎えた堀川さん。
ゴエさんからの誕生日プレゼントはなにが欲しいか・・・という話に。
一緒にいてくれるだけでいい♥という堀川さんに、それは出来ないとキッパリ断るゴエさん。

誕生日当日は、仲良しの紅しょうが稲田さんと一緒にご飯を食べに行く予定だったものの、
稲田さんは「無一文やねん」ということで、堀川さんが食べたかった「ふぐ」を食べに行き、全額自分で出したんだそう。
それが2人で15,000円程したそうですが、
それを聞いたギブソンさんは「堀川の誕生日に(15,000円は)さすがによう連れて行かへんわ」ということでしたが、
ゴエさんに聞いてみると「行けます」とここでもキッパリ。「キャー♥♥」と大喜びな堀川さんでした。

「誕生日を大事にしすぎや」というゴエさん自身の誕生日(12/20)当日は、
ちゃらんぽらん富好さんと矢野兵動の矢野さんのディナーショーの司会だそうです♪

nsc171117-talk

【NSCの星が来た!】
NSC39期生「いつもたいしゃ」

nsc171117-itumo

黒田くん(右)と、シンジ君(左)の2人。2回目の登場です。

いい指パッチンの音をならすシンジ君。なかなかの音の大きさです。
黒田くんは前回出演時にギブソンさんに指摘された「ツッコミが大袈裟に感じる」という点を意識しているそう。
しかし、ギブソンさんはまったく覚えていないという・・・

ネタ披露後、初見のゴエさんは「(ツッコミ)もっと大袈裟な方がいいな〜」
ギブソンさん「俺は、ツッコミに関しては誰にも負けへんっていう気概でやっている。あと、浅越さんの言うことは間違いないという気持ち」という神話レベルの発言・・・
どうしたらいいかわからなくなる黒田くんでした。

最後に黒田くんの、変顔と奇声と動きという芸を披露してくれました。
ラジオでは音しか伝わりませんが、プラン9の2人にはウケていました♪

nsc171117-hoshi

【お便りまってます!】

「私の知ってるパンチライン」

いろんな人が言った印象に残っている一言。
ためになる一言や、思い出したら笑ってしまうような一言など、どんな角度からでも構いません!
このパンチラインどうですか??とギブソンさんに問いかけてみてください♪

例:
ギブソンさんの娘さんの言葉:「誰か涙拭いてくれやー」
ゴエさんが印象に残っている言葉:ダイアン津田さんの「二通りの津田を見せているんですよー!」
プロレスの「時は来た」等

まだまだやってほしいコーナーも募集しています。
「いいのがあればやってみよう!」ということなので、
なんでもいいので送ってきてください!

通常のメッセージもお待ちしていますよ!
お〜い!久馬さん、ヤナギブソンさん、紅しょうが稲田美紀ちゃんへの質問などなんでもOKです!
月刊コント100回記念号の感想やその他、お待ちしております!!

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから。
11/22(水)18:00までに送ってきてください!
皆さんからのお便りお待ちしております♪

YES-fmの番組はリスラジ、サイマルラジオでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!

エンディングで、いつもたいしゃの黒田君がもう1つ披露してくれたものをここに置いておきます。

nsc171117-end