とびだしNSC!

2017/12/29 O.A

担当は、お〜い!久馬&ヤナギブソンのお2人。

2017年最後の放送の放送でした。

年末は久しぶりに祇園花月で「月刊コント 年越し漫才号」にてカウントダウン。
久馬さんは、年始何もなければそのまま京都のどこかに・・・と思っているそうですが、、
いつも1人でどこかへ行く久馬さんですが、ギブソンさんは1人では行かないので、
どう過ごしているのか興味がある様子。
銅像や記念碑の前に2時間座ったままでも平気だという久馬さん。
でも団体さんがどこかへ行って戻ってきた時にもその場所にいると、
「まだ居るやん」と思われていそうで、それは恥ずかしいとのこと。

一方のギブソンさんが1人で何時間でも居られる場所。
空き時間6〜7時間あったら、大きな駐車場のあるドラッグストアなどで
車から外に一歩も出ずに過ごせるそうですよ。

今回のアシスタント:堀川絵美

nsc171229_talk_1

12月に行われた、ザ・プラン9のバスツアーに今回もバスガイド役として参加した堀川さん。
しかし、現役時代はちゃんと紹介できていた場所が忘れていてちゃんと紹介できなかったことにとても反省していました。
次回は、久馬さんと走りさんの下見の段階から一緒について行って本番に備える!と次回は完璧にガイドできるように準備したいそう。
久馬さんは、走りさんがガサツなので、堀川さんが来てくれることに大賛成でした。

【NSCの星が来た!】
NSC39期生「シモガモベース」

nsc171229_shimogamo

堀尾くん(左)と、今西くん(右)のコンビ。
2回目の出演です。

今西くんは、堀尾くんの行動に1年目の若手らしくない、
カッコつけて言っていることと、行動がともなっていないことがあると思っているそう。

・新車で車を買った(軽自動車)
昔からよく言う「宵越しのお金は持たない」ということを重んじているそう。

・お金を残さないために京都と大阪の間に住むと言っている
中間に当たる場所は、「桂」だそう。

・雨の日に駅に車で送ってもらったことに対して、
そんな(甘い)ことしてたら、売れへんぞ!と言ってきた。
まぁ、そうか。と思い、雨の日も歩いていくようにしていたら、
ある台風の日に、車で迎えに来てもらっている堀尾くんを発見。
「言うてることと違う!」と言うと、「台風は別やから・・・」と車に乗って帰っていったそう。

一通り聞いていた久馬さんがアンケートの目指している芸人は?という欄を見て、
「太平サブロー師匠」と書いていたことにしっくり来たそう。
ギブソンさんも納得だそうです。

【お便りまってます!】

「私の知ってるパンチライン」

いろんな人が言った印象に残っている一言。
ためになる一言や、思い出したら笑ってしまうような一言など、どんな角度からでも構いません!
このパンチラインどうですか??とギブソンさんに問いかけてみてください♪

例:
ギブソンさんの娘さんの言葉:「誰か涙拭いてくれやー」
ゴエさんが印象に残っている言葉:ダイアン津田さんの「二通りの津田を見せているんですよー!」
プロレスの「時は来た」等

まだまだやってほしいコーナーも募集しています。
「いいのがあればやってみよう!」ということなので、
なんでもいいので送ってきてください!

通常のメッセージもお待ちしていますよ!
久馬さん、浅越ゴエさん、ギブソンさん、堀川絵美ちゃんへの質問やメッセージ、
年末年始のあれこれ等何でもOK!
この番組でプラン9が3人揃うことはめったにないので、3人一緒に聞けるチャンスですよ!

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから。
1/4(木)朝8時30分までに送ってきてください!
皆さんからのお便りお待ちしております♪

YES-fmの番組はリスラジ、サイマルラジオでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!