とびだしNSC!

2017/8/11 O.A

担当は、浅越ゴエ&ヤナギブソンのお2人。

nsc170804_11gg

ギブソンさん、ゴエさんも出演している、夕方の報道番組のエンディングテーマ曲のPVのお話。
「あなたにとってニュースとは?」という問いに対して、
それぞれに考えた文章があったのですが、ギブソンさんは『誰が興味あんねん』に絡めたことを、
ゴエさんは番組内での担当コーナー名を絡めたものを書くことになったそう。
でもゴエさんは、「自分が考えてそれを書いたと思われたくない」と思っているそうですが、
ギブソンさん曰く「大丈夫、何書いてるかほとんど読めへんから!」とのこと。

少し話しは変わって、月刊コントについて新聞の取材を受けたゴエさん。
月刊コントは久馬さん主催のイベントですが、記者の方はプラン9のイベントと捉えているようで、
なんだかかみ合ってなかったよう。
答えていく中で「他の方々のセリフもフォローできるように覚えておきたいですね、実際は無理ですけど」
というふうに、出来れば・・・というニュアンスで答えたことが、
記事を見ると、「浅越は全員のフォローをするために、セリフをすべて覚えている」となっていたんだそう。
色々そぎ落としていったらこうなってしまった・・・という例ですが、
そのまま受け取らずに考えること(メディアリテラシー)が必要だと、
様々な例をあげてギブソンさんは願っていました。

今回のアシスタント:紅しょうが 稲田美紀

●勝手なことしてる

ゴエさんが、来月行われるイベント「イナズマロックフェス」にて、MCの仕事が入っていることに対して
「何で言ってくれないんですか?」と稲田さん。
稲田さんが好きなバンドが出演するそうで、そのバントが絡むことがあったら教えてくださいと以前から言っていたそう。
どうにかバンドに近づきたい風な稲田さんでした。

nsc170811_talk

【NSCの星が来た!】
NSC39期生「ずんぐりどんぐり」

nsc170811_zun
(左:さぎもりさん、右:篠原さん)

さぎもりさんは高校を卒業してすぐに、篠原さんは保育の短大を卒業してからNSCに入学したんだそう。
NSC卒業直前にそれぞれのコンビを解散し、相談し合っているうちに組むことになった2人。
「ずんぐりどんぐり」というコンビ名は、元々、ずんぐりむっくりからきていますが、
お互い似たような体型であることの他にも似たようなところが多く、どんぐりの背くらべという言葉もあり、
組み合わせていたところ「ずんぐりどんぐり」になったんだそう。

nsc170811_hoshi

【お便りまってます!】

まだまだやってほしいコーナーを募集しています。
「いいのがあればやってみよう!」ということなので、
なんでもいいので送ってきてください!

また、通常のメッセージもお待ちしていますよ!
浅越ゴエさん、ヤナギブソンさん、堀川絵美ちゃんへの質問など、何でもOKです。

お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから。
8/14(月)19:30までに送ってきてください。みなさんからのお便りお待ちしています!

YES-fmの番組はリスラジ、サイマルラジオでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!