とびだしNSC!

2018/4/20 O.A

担当は、浅越ゴエ&ヤナギブソンのお2人。

tobinsc180420_gg

●赤仏の時代

生後1ヵ月の赤ちゃんのケアは大変やろうなあ・・・とゴエさん。
実際、奥さんが付きっきりで次女ちゃんを見ているので、
お休みの日に長女ちゃんと1日デートに行くことにしたギブソンさん。
関西サイクルスポーツセンターに行き楽しんだそう。

ダンス教室に通う長女ちゃん。
とても楽しみにしていて、てっきりダンスがしたいのかと思いきや、
その前の週にギブソンさんが披露した「赤仏」というキャラが楽しかったようで、
赤仏をやりたかったんだそう。

ギブソンさんのイクメンのいろんな話を聞いていたゴエさんは、
日記でもつけたら?と提案。「ヤナギブソンの育児日記 誰が興味あんねん!」
将来的に観られる日がくるのでしょうか?

今回のアシスタント:堀川絵美

●帰って来ました!ただいま〜!!

tobinsc180420_talk

2月下旬から「タクフェス春のコメディ祭!2018年公演 笑う巨塔」舞台稽古、出演のために東京生活をしていた絵美ちゃん。
東京公演が終わり3日間のお休みで大阪に戻って来てくれました!

「大好きなゴエさんなでなでしてあげてください」というメールに答えナデナデするゴエさん
肩をナデナデ。

tobinsc180420_kata

頭をナデナデしてもらってとても喜んでいました。

tobinsc180420_yoshi2

関西公演は西宮の兵庫県立芸術文化センターにて4/22(日)まで。
愛媛、福井公演があるそうですので、お近くの方は絵美ちゃんの勇姿ををぜひ観に行ってみてください!

兵庫公演 ~4/22(日)まで 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
愛媛公演 4/24(火)ひめぎんホール サブホール
福井公演 4/30(月・休)越前市文化センター 大ホール

なぜか、なぞかけをして終わることになり、めずらしくゴエさんが唸っておりました。

【NSCの星が来た!】
NSC40期生「ジャンピンレコード」

tobinsc180420_jumpinr

西川くん(左)きらく くん(右)

きらくくんが組んでみたいと思い、声をかけたそう。
ネタはきらくくんが書いているそう。
披露してくれたネタは、リズムネタでニュアンスの部分も多いので
西川くんが自分のものにしているように見えたので、
きらくくんが書いていることにビックリしたプラン9の2人でした。

そして、大学の落語研究会出身のきらくくんがエンディングでなぞかけをすることに。
急にフラれて考える時間は2~3分あったかどうかでしたが、
バッチリ決めてくれました!

【お便りまってます!】

「パンチラインのコーナー」

あと1回はやるよ。と宣言していたこのコーナー。

いろんな人が言った印象に残っている一言。
ためになる一言や、思い出したら笑ってしまうような一言など、どんな角度からでも構いません!
このパンチラインどうですか??とギブソンさんに問いかけてみてください♪

例:
ギブソンさんの娘さんの言葉:「誰か涙拭いてくれやー」
ゴエさんが印象に残っている言葉:ダイアン津田さんの「二通りの津田を見せているんですよー!」
プロレスの「時は来た」等

まだまだやってほしいコーナーも募集しています。
「いいのがあればやってみよう!」ということなので、
なんでもいいので送ってきてください!

通常のメッセージもお待ちしていますよ!
浅越ゴエさん、ヤナギブソンさん、つぼみのしよりちゃん、爛々大国麗ちゃんへの質問などなんでもOK!
お便りはotayori@yesfm.jp

または、番組メッセージフォームから。
4/23(月)18:00までに送ってきてください!
皆さんからのお便りお待ちしております♪

YES-fmの番組はリスラジ、サイマルラジオでもお聴き頂けます
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!