ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

チャッターさんと生電話! (7/3 O.A)

● カレーの食べ方

ココイチこと“カレーハウスCoCo壱番屋”の追加ルーが有料化になったというニュースが気になった瀬下さん。
以前は追加ルーが1回だけ無料だったんだそう。
ただし今後もご飯が余っている場合のみ1回は無料なんだとか。

普段カレーを食べるとき、ご飯が余ってしまうという瀬下さんにとっては、これはありがたいサービス!

(↓瀬下さんと小寺ちゃんがカレーの食べ方談義中、ひとり、カメラ目線の川原さんです)
DSCN557220130703222726

普段から計画的にカレーを食べるという瀬下さん。
「ご飯だけ残るのが嫌やから、しゃあなしにちょっとルーを減らしながら食べる!もっと言うたら、スプーンの中で小ちゃなカレーを作りたい!半分半分の割合できっちり食べたい!」
というこだわりよう。

一方、カレーはそんな計画的に食べるもんでもないという川原さん。
そんな川原さんですが、以前、奥歯を治療する前、ポコッと穴があいていたときはシャケ弁当を食べると、その部分で小さなシャケ定食を作っていたんだそう 笑

そんな器用な食べ方を聞いて、瀬下さんと小寺さんは大爆笑でした★

● 川原の生電話のコーナー!

※『ツンデレ大喜利対決』今回はお休みでした。

小寺ちゃんが前回の放送中に「天竺鼠さんがチャッターさんと電話して欲しい」と言っていたので、本当に電話をしちゃおうというコーナーが急遽誕生!
その名も「川原の生電話のコーナー」!
蓋を開けると、川原さんだけがチャッターさんとお喋りするコーナーとなっておりました。

※ここで、最近番組を聴き始めたよ〜という皆さまに改めて・・・
このchatterbox!ではラジオをお聴きのリスナーさん&ブース前の観覧の皆さまを総称してチャッターさんと呼んでおります。
以後、お見知りおきを。

記念すべき初回は、テスト勉強中のなすびーさんとお電話しました!

DSCN558320130703222334

「どんな勉強してるの?」とか、「髪の毛の量や長さ」を聞いてみたり、「何で電話の最初ってもしもしって言うか知ってる?」などまるで普通の会話。

あまりのテンションの低さに驚かれたのでは??
この普通っぽさがたまらなかった川原さん。

「(生電話のコーナー)毎週やりたいわ。」
とても楽しめたようですね♪

チャッターの皆さん、たくさんのご応募ありがとうございました♪

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『バイセクシャル』(by テンダラー・浜本さん)
『メト口(ぐち)レト口(ぐち)ちゃうで!メトロレトロやで!』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、メトロレトロのお2人が登場★
(左:寺山さん/右:ちゆめさん)
DSCN557920130703222357

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『学生時代』をテーマにちゆめさんにトークをしてもらいましたよ。

そんなメトロレトロさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『ネクタイバラバラ女コンビ』

お揃いのオレンジのネクタイを着けていて、男女コンビというのに、その真逆のキャッチフレーズをつけた川原さんでした。

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

DSCN557220130703222726

♪♪今週の1曲♪♪

「ゆりかごのうた」(川原さんの選曲)

———————

《出演情報》

★7/15(月)昼の部14時〜・夜の部17時〜『つぼみファン感謝祭~いつも応援ありがとうございます。~』
<出演:つぼみ/会場:道頓堀ZAZAHOUSE>

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

レンタルビデオ店あるあるの第21位です!

どしどしお送り下さい!

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、全国どこででも、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!