ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

お盆のブース前は大盛況 !(8/14 O.A)

お盆休み真っ只中ということもあり、この日はいつもに増してブース前にたくさんの方が観覧に来て下さいました!
ありがとうございました♪

ちょうどこの日のお昼に、お盆ということで、藤崎マーケット・トキさんのお父さんがお墓参りの帰りに親戚一同でなんばに来ていたそう。
トキさんのお父さんお気に入りということで、急遽呼び出された瀬下さん。
着くやいなや、お小遣いを差し出され「いや、いいです!」「子供に何か買ったれ。」「大丈夫です!」「とっとけ!」のラリーがしばらく行われたそう 笑
なかなか実家に帰る機会がない瀬下さんにとってはすごくほっこりする集まりで、この話をしながらもうるうるしておりました◎

DSCN663920130814215652
そしてそんな様子を撮ろうと入ると「ファン入ってきた!」という川原さんによりみんなカメラ目線になっております。

● ツンデレ大喜利対決

瀬下さんと川原さんがお題に対して「ツンデレ」な解答をするというコーナーです。
勝者には小寺ちゃんからツンデレなご褒美がもらえちゃいます♪

今回のお題は『女子バレーボールの監督が、あと1点で勝利というタイミングでタイムアウトをとった。その時、選手に言ったツンデレな一言とは?』

では、小寺ちゃんから!
DSCN664320130814215624
「おい、あと1点で勝てるからって何ニヤニヤしてるんだ?気が緩んでるぞ、このバカ。しっかりしろ。気を引き締めて行ってこいよ。おい、少しは休憩できたか?頑張ってこいよな!」

小寺ちゃんは、前全日本女子バレー監督・柳本監督(?)をイメージしながらのツンデレだったそうです。

続いて瀬下さん!
1
「おいお前ら、あと1点で勝てると思ってるやろ?おまえらな、ず〜っとず〜っと1回も勝ってないから、お前らこんなことな、奇跡や。どうせこっから逆転されんねん。お前らみたいなもんは。内容もなどうせ悪いしやな。さっきのブロックなんや?え?勝ってはおるけどな、内容的には負けとるぞ!あと1点、お前らの人生変えてこい。」

『長いしダッサイな!』と川原さんから言われてしまいました(~_~)

最後に川原さん!
DSCN665120130814215406
「おいブス、お前ら。おら、お前ら全然アカンねんぞ!おまえは、さっきのアタックも弱かったし、ブスなんやから男にもアタックできないのに。ここ位アタックしとけよ、お前は。あとお前もや、お前このブス!どこ見てんねんブス。どこ行こうとしてんねん、ブス。こっち来いお前。お前も、あれ拾えただろうあれ。レシーブ拾えただろう。お前は、男も拾えないんだから!あの球ぐらいは拾っとけ。何だお前らは。全然ダメだな、ブス達は。本当に。でも、あれやぞ今これ円陣組んでるけど、上から見たら綺麗な丸やで。」

ちょっとうまいこと言いながらも、かなりツンはキツかったですね。

今回の勝者も、瀬下さんでした!
それでは早速ご褒美を〜

小寺ちゃん「まりこりんさんにご褒美欲しいんでしょう?欲しいって言いなさいよ!ご褒美欲しいって。みんなの前でちゃんと見えるように言いなさいよ。」
瀬下さん「ほ・・・ほ・・・欲しいです。」
小寺ちゃん「何が欲しいの?ビンタ?お盆?キック?」
瀬下さん「ん〜えっと、キックです。」
小寺ちゃん「じゃあ四つん這いになりなさい!
・・・何さっきからニヤニヤしてんのよ?この変態!」
DSCN665520130814221931
2発も蹴られ、嬉しそうな瀬下さんでした!

●NSCの時間

週替わりでNSCを卒業したばかりの芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『北島』(by テンダラー・浜本さん)
『コンビニの店員 もしくはドラッグストアの店員 もしくはマンガ喫茶の店員・・・とにかく若者!』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、アンノウンのお2人が登場★
(前:佐藤さん/後:白石さん)
DSCN665920130814215318

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマに松井さんにトークをしてもらいましたよ。

DSCN666120130814215235

そんなアンノウンさんに、川原さんがつけたキャッチフレーズが
『W馬ヅラ』

色々お話をしてもらいましたが、結局お2人の見た目でキャッチフレーズをつけられました。

次回はどんな方が来てくれるのでしょうか?!

お楽しみに☆

DSCN666420130814221820

♪♪今週の1曲♪♪

「ちいさい秋みつけた」(川原さんの選曲)

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、

ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

次回募集するピンポイントあるあるは・・・

祭りあるあるの第50位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、初の試み!小寺ちゃんが電話しまーす!!

小寺ちゃんと喋ってみたいよ〜!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、8/21(水)のお昼12時までにお送り下さい!

*ただし、8/21(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまたは番組HPまでお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

●●サイマルラジオのお知らせ●●

YES-fmはサイマルラジオでもお聴き頂けます!

パソコンで「サイマルラジオ」と検索し、ラジオ局一覧の中から「YES-fm」を探してください。

局名の横にある「放送を聴く」をクリックするだけで、リアルタイムで番組をお楽しみ頂けます!

ぜひ番組を聴いてメッセージをお送り下さい!