ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2013/10/16 O.A

大型台風26号が通り過ぎたばかりのこの日。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか??
また27号接近のニュースなども出ておりますので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

地元・鹿児島で幾度となく台風を経験したという天竺鼠のお2人。
瀬下さん曰く『瓦が飛んだり、田んぼにダンプカーが浮かんでいたりするのは普通のこと』。

川原さんは子供の頃、約8帖の部屋に家族4人で住んでいたそうなのですが、
その家に台風が直撃して屋根が全部飛んだという経験をしたんだとか!

当時、避難所があるにも関わらず、お父さんに『まだいける!』と言われ、
家族全員びっしゃびしゃの状態で、子供ながらに『どうやって俺らは避難するんだろう・・・』と考えたそう。
何ともパワフルなお父さんですね〜

20131016opt

台風トークに、改めて自然の怖さを実感した3人でした。

● 生電話のコーナー!

今回も「敬語・外来語・関西弁禁止」というルールで、瀬下さんが電話をしました!
瀬下さんの電話のお相手は、『キクラゲ8ダース』さん。

20131016tel1

ルールを破らないように警戒しながら話すとたどたどしくなり、ロボットみたいな会話状態。
しかし、ちょっとずつコツをつかんだのか、途中で会話を楽しむこともできていて、
最後は一緒にクリア!

20131016tel2

電話を切った後、「乗り越えたら仲良くなれたような気がする」と言っていた瀬下さん。
難しい条件ほど、一緒にクリアすると仲良くなれるんですね♪

● NSCの時間

週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『御堂筋パレード』(by テンダラー・浜本さん)
『セクシーメガネとミラクルボイン』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ミライパレードが登場★
(左:齋藤さん/右:岩村さん)
20131016nsc1

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマにトークをしてくれました!

20131015nsc2

トーク終了後、特技の自己流ダンスを岩村さんに披露して頂きました〜
20131015dance1
後ろ姿だけですが、写真から迫力が伝わってきます!

そして、川原さんが今回つけたキャッチフレーズは
『親のスネパレード』

岩村さんの高校生の頃の夢が『親のスネにすがり続ける』という話をうけてこのキャッチフレーズになりました。

では次回もお楽しみに☆

201310153sho

♪♪今週の一曲♪♪
「恋するフォーチュンクッキー」AKB48(瀬下さん)

この曲のダンスを色んな企業の方々が踊っている動画に癒されるという瀬下さん。
本番前、YouTubeでその動画をみんなで見てました 笑

川原さんの思いつきにより、10/30(水)の放送はハロウィンスペシャルとなりそうです!
皆さまにもブース前に仮装してお集まり頂ければ・・・という感じですが、
また詳細は次回の放送で発表致します!!

———————

《出演情報》
● つぼみ公演~5upでつぼみとハロウィンナイト!!~
日時:2013年11月3日(日)/開演19:00〜
会場:5upよしもと
出演:つぼみ

● 5upよしもと カウントダウンライブ
日時: 2013年12月31日(火)~2014年1月1日(水)/開演 16:00~終演 25:00
会場:インテックス大阪
出演:天竺鼠、かまいたち、GAG少年楽団(+5upよしもと若手芸人総勢68組以上)

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

おばあちゃんあるあるの第10位です!

どしどしお送り下さい!

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、小寺ちゃんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、10/22(火)の18時までにお送り下さい!

*ただし、10/23(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまでお送り下さい!
お待ちしております☆