ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2013/12/25 O.A

● それぞれのクリスマス

クリスマス当日のこの日、
一人だけ、トナカイのかぶりモノにハートのサングラスを掛けて登場した川原さん。

事前に何も聞かされていなかった瀬下さん&小寺ちゃんが普段通りの格好をしているのが、
不服げな川原トナカイ。
なぜか二人に鈴のコスプレを強要してましたが 笑

20131225tonakai

「あごの下のマジックテープがはずれているとみんなの夢が壊れる」と
サイズが合わない中、着けておりましたが、
やはり苦しかったようで、開始5分で「メリーハズします!」とはずしておりました。

前日のクリスマスイブは、それぞれの過ごし方があったようで・・・

お子さん二人にクリスマスプレゼントをちゃんと用意したパパの瀬下さん。
寝ているお子さんの耳元で鈴をシャンシャン鳴らして、
サンタさんが来た証を残すのが瀬下さん流なんだとか。

川原さんからは「睡眠を妨げて虐待だ!」とクレームを受けてましたが、
お子さんはサンタさんが来たことをうっすら覚えていて、大喜びだったんだそう!

一方、23日のイブイブもイブもお仕事だった小寺ちゃん。
家に帰るとお父さんからカルピス代¥120をもらっただけで
サンタさんは来てくれなかったと嘆いておりました。

20131225op

小寺ちゃんの口から出る「イブイブ」という単語に驚く天竺さんが新鮮でしたね〜。
ジェネレーションギャップでしょうか・・・。

そして、川原さんは特別な日ということで、ネコちゃんたちに高級な缶詰をあげたそう。

ハルくんは「ニャニャニャース」、
年長者の大久保くんははっきり「メリークリスマス!」と
言ってくれたとか言ってないとか 笑

三者三様のクリスマスなのでした☆

● 生電話のコーナー!

今回は「敬語禁止」「語尾に毎回違う動物の鳴き声をつける」というルールの下、
小寺ちゃんが電話をしました!

小寺ちゃんの電話のお相手は『奈良市の淳』さん。

小寺ちゃん「今日のクリスマスは何してた?メーメー」
奈良市の淳さん「ずっと家にいてたコケッコッコー」
小寺ちゃん「何してたって言ってたっ・・・ゲロリ

20131225denwa

ゲロリは汚いという理由で、アウトー!
新しいルールで難しかったと思いますが、お2人とも上手くされていました♪

● NSCの時間

週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『もう一人いるね』(by テンダラー・浜本さん)
こと、雀公園が登場★
20131225nsc1
(左:三上くん/右:兼信くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにトークしてくれました!

20131225nsc2

過去の暗い経験で歪んでしまっているという兼信くんへ向けられた三上くんの愚痴でした(^_^;)
そんな兼信くんに
「自分もいじめられていたこともあるけど、今はトナカイかぶれるくらい明るく生きてますんで!」と励ましていた川原さん。

そんな川原さんがつけたキャッチフレーズは
『あと2人いるね』

明るくがんばってもらいましょう!

では次回もお楽しみに☆

20131225_3s

次回の放送は1月1日!
お正月から生放送でお送りしますよ!!

ということで、次回はお正月特別企画『お年玉争奪ジャンケン大会!』を開催!
(『生電話のコーナー』はお休みです〜)

ジャンケン大会の優勝者には天竺さん&小寺ちゃんの私物をプレゼント!
さらにはブースの中で3人とトークもできちゃいます!

参加できるのはブース前に来てくれたチャッターさんのみ!
みなさん新年初の運だめしにどしどしブース前に遊びに来てくださいね♪

———————

♪♪今週の一曲♪♪
「LOVER SOUL」JUDY AND MARY(瀬下さんの選曲)

———————

● 5upよしもと カウントダウンライブ
日時:2013年12月31日(火)~2014年1月1日(水)/開演 16:00~終演 25:00
会場:インテックス大阪
出演:天竺鼠、かまいたち、GAG少年楽団(+5upよしもと若手芸人総勢68組以上)
↓ ↓ ↓
このカウントダウンに伴って、
川原さんプロデュースの食べれないステッカーの発売が決定!!
詳しくはこちらでチェック☆

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

夏休みあるあるの第62位です!

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!