ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/1/22 O.A

● 僕、昨日、誕生日だったんです!

この放送の前日は、川原さんの誕生日。
どうせお祝いしてもらえるだろうということで、
自分で言い出した川原さん。

川原さん「ここで!何と・・・昨日、僕の誕生日でした!!」
瀬下さん「自分から言うな!」
川原さん「どうせあるんだと思ってドナってみました。」
瀬下さん「まあ、そうやけど。いくつになるんですか?」
川原さん「何歳に見えますか?」
瀬下さん「キャバ嬢か!・・・34歳やろ。」
川原さん「ちょっと若く言えよ!気ぃ遣えよ!29とか30とか。29でもいけるって!」
実年齢より若く言って欲しかったみたいですね 笑

そして瀬下さんと小寺ちゃんが、バースデーソングをデュエット♪
「いらんいらん!!絶対いらんわ!!」と横でぼやく川原さんを尻目に
歌い上げてくれた2人。

最後の部分をハモリで終わらせたかった瀬下さんは、
小寺ちゃんがつられてしまったので、
「普通に歌ってくれんと!(お互いの声が)高い高いになるやん!」と指摘。

その横で、ケーキのろうそくを消すフリをして
マイクに息を吹きかけるボケをしていた川原さん。
にもかかわらず、ハモリの反省会に夢中の2人が気づいていなかったので、
「マイクに息吹きかけてるボケしてるんやから、お前らのそのノリはいらんねん!恥ずかしい!!お前らは素人か!」
と怒られる一幕も 笑
2014122op_micfu

マイク越しにちゃんと火が消えたので記念写真☆
2014121op_shashin

ちなみに、川原さんの好きなネコをモチーフにしたケーキでした!
2014122cake

そしていよいよ待ちに待った(?)プレゼントタイム〜!!

まずは瀬下さんからは
・仕事で最近お疲れ気味の川原さんの体を気遣いレッドブル
・やたら美意識の高い川原さんのため化粧水&乳液

2014122op_redblu_se

しかし肌に合うかが心配な川原さんは、
「俺も(化粧品・乳液は)何本と試してきてんねん!肌をナメるな!」
「肌弱い人にも合うくらいのやつを頼んできたから大丈夫!」
「ありがとう。それやったらありがとう!」

2014122keshosui_se

瀬下さんの思いやりのおかげで納得した川原さん!
肌がプルンッとなることを期待されていました♪

そして小寺ちゃんからは
男の人はご飯のお供がいいはず!ということで
・じゃこ
・鮭フレーク

2014121kandume_ko

色々考えてこの2つにしてくれた小寺ちゃんでしたが・・・

川原さん「これ絶対、家の隅っこにあったヤツやん!絶対そうやん!」
小寺ちゃん「ちゃいますよ!今日ちゃんと買ってきましたよ!」
川原さん「だってお店で買ったヤツならちゃんと包むもん!」
(↑写真)確かに箱は裸のまま・・・
川原さん「優しさが裏目に出ることもあるからね!僕も10代じゃないんだから。色んな経験してきたんだからわかるよ。これは家にあったヤツの中の良いヤツ!」

しゃけの中にお米粒を入れた逆おにぎりに挑戦したいという川原さん。
せっかくなので、ぜひ試して下さいね!

2014122kandume_ko

チャッターの皆さんもたくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『デビルキャット』(by テンダラー・浜本さん)
『顔が面白い』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、親のおかげさまでが登場★
2014121nsc
(左:北代くん/右:宇井くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『相方』をテーマにトークしてくれました!

2014122nsc2

人の名前をなかなか覚えられない川原さんですが、
「宇井という名前のおかげで(コンビ名を)覚えられそうです!」

ということで、
今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ご先祖のおかげさまで』
となりました!

では次回もお楽しみに☆

2014122_3s

♪♪今週の一曲♪♪
「僕の天使」C&K(瀬下さんの選曲)

次回1/29(水)の「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」は、
天竺鼠の仕事の都合により、
公開生放送ではなく、録音放送でお送りします!

「ABCお笑いグランプリ」で見事優勝した天竺さんの番組観覧を
楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません!!

*録音放送のため、ブース前の開放はしておりませんのでご注意下さい。

———————

《出演情報》
● つぼみ公演~大好き丸ごとバレンタイン!!〜
日時:2月11日(火・祝)/開演16:30 ~
会場:大丸心斎橋劇場
出演:つぼみメンバー/ゲスト:スマイル、吉本新喜劇・酒井藍、福本愛菜 他

———————
● チャッターメッセージ
録音放送のため、事前に募集致します。
今回のチャッターメッセージのテーマは・・・

『私の鬼』です!

皆さまそれぞれの鬼をぜひ教えて下さい!

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

何あるあるがいいかです!

初の試み!
あるあるのテーマを皆さんと決めてしまおうと思います!

各コーナーへのお便りは
1月28日(火)の18時までにお送り下さい!

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

*なお、「生電話のコーナー」は今週小寺ちゃんとの電話を予定しておりましたが、
こちらは延期致します。ご了承下さい。
ご応募頂きました方のメールは次回まで保存致します。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!