ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/1/8 O.A

● ハイテクなおさい銭

今回のオープニングでは、
『東京の愛宕神社に楽天Edyで払えるおさい銭箱が登場した』という話題で盛り上がりました。

小寺ちゃん「え?電子マネーですよね?」
川原さん「え〜!何やねんそれ〜?風情がない〜!」
今までにないハイテクさに驚く川原さん&小寺ちゃん。

以前、川原さんは、5円玉だけを貯めていたお財布をひっくり返して、
そのままおさい銭箱に入れようとしたところ、
カードも一緒に入っていってしまったということがあったので、
そんなことが起きないようにと、さっそくオススメする瀬下さん。

ですが「行列の後ろから生のお金を、届くかなって投げて届かずに一番前のおじさんに当たるっていうのが楽しみで・・・。」と少し不満気な川原さん。

201418op

対照的に、瀬下さんと小寺ちゃんは
『なかなかのアイデアだ』と興味を持っているようでした。

愛宕神社では他にも、バーチャル参拝などもしているということなので、
みなさんも機会があれば試してみてはどうでしょうか(*^^*)

● 生電話のコーナー!

今回は「時間がくれば強制終了」というルールの下、川原さんが電話をしました!

川原さんの電話のお相手は『ゆえ』さん。

201418denwa

ゆえさんが、バーゲンに行ったという話になり・・・
川原さん「安くで何か手に入れた?」
ゆえさん「そうですね。服とか買いました!」
川原さん「Vネック?」
瀬下さん「なんで、Vネックやねん。」
ゆえさん「あ、Vネックのワンピース買いました。」
川原さん「ほらね!!」
なぜか誇らしげな川原さんでしたw

と、会話が弾みそうなときに、タイムアップ!
強制終了だったので、ちょっと消化不良な終わりでしたね・・・。
またのご参加お待ちしております!

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回は、
『みほちゃん・ゆかちゃん』(by テンダラー・浜本さん)
『カワイイ系とキレイ系』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、音速ハイセンスが登場★
201418nsc1
(前:福森さん/後:萩野さん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『アルバイト』をテーマにトークしてくれました!

福森さんのバイト先の外国人クラブに勤めるビヨンセさんのお話でした!

変わったバイトをしている福森さんですが、
芸人の傍らアイドル活動もしており、その時は年齢非公開なんだとか。

という話をうけ、今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『非公開系』になりました!

では次回もお楽しみに☆

201418_3

今年に入り、とうとうツイッターを始めた川原さん。
最初は関係者の方をどんどんフォローしていたそうですが、
キリがないため、面倒くさくなり、
結局フォローしているのは・・・
BRUNO MARS、ALEXNDRA STAN、浅野忠信さん、東京ダイナマイト・ハチミツ二郎さんの4人だけ。

ハチミツニ郎さんの枠はちょっと前まで銀シャリ・鰻さんだったらしく、
この枠は随時変わっていくんだそう!
みなさんも要チェックですね〜☆

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

今回募集するのは・・・

体育祭あるあるの何位がいいかです!

今回は、体育祭あるあるの順位を募集致します!
これで決定した順位のあるあるを次回募集するということになりました!

ややこしいですが、皆さまお付き合いよろしくお願いいたします。

例)体育祭あるあるの13位がいい
→今年の体育の日が10月13日なので

などなど、順位をお送り下さい!
お待ちしております。

● 生電話のコーナー

チャッター水曜メンバーとダラダラ生電話したいというチャッターさんを募集しております。
「今、何してんの?」的な感じで生放送中に電話しちゃいます!

次回は、瀬下さんが電話しまーす!!

電話OKだよ!という方は

・住所
・お名前(ラジオネーム)
・電話番号
・あなたの最近のできごと(140文字以内でつぶやく感じでお願いします!)

をご記入の上、1/14(火)の18時までにお送り下さい!

*ただし、1/15(水) 21時〜22時「天竺鼠のヨシモト*chatterbox!」の生放送中に電話がとれる方のみに限らせて頂きます。

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!