ヨシモト*chatterbox!(水)TOPに戻る

水曜日のヨシモト*chatterbox!

2014/2/12 O.A

● グッとくるバレンタインチョコの渡し方
バレンタインを2日後に控えたこの日。
せっかくバレンタイン前なので皆さまのお役に立てればと
とあるサイトの男性がグっとくるバレンタインチョコの渡し方ランキングを発表しました。

「息を切らして追いかけてきて」「顔を赤らめながら上目づかいで」などがランクイン。
その結果を参考にしながら楽しく話す瀬下さんと小寺ちゃんですが、
「長いわ〜。(発表は)3位からでよかったわ!」
10位から発表する瀬下さんに不満げな川原さん。

そして残すところ1位の発表だけになり・・・
瀬下さん「1位はなんだと思いますか?」
小寺ちゃん「何も言わず中に『好きです』って書いた手紙入れてる?」
川原さん「『赤らめながら』と言いながら、上目づかいで走ってくる!」
これまでランクインしたものの合わせ技という強引な川原さんの予想。
想像すると怖いですが何か笑えますね。
2014212op

気になる1位は恥ずかしそうに、モジモジしながら
川原さんと小寺ちゃんは、意外な結果になると思っていた分、
シンプルな答えに「何やねん!」と納得いっていないご様子。

男性チャッターの皆さまは共感できる結果でしたでしょうか?
このランキングが参考になって、見事成就した方がいれば幸いでございます。

● 小寺ちゃんのチョコレート争奪!どっちがおもろい後輩と仲良いか対決
バレンタイン直前ということで特別企画!
瀬下さんと川原さんが、普段どれだけおもろい後輩と付き合っているかを対決!
2人の仲の良い後輩に電話をし、大喜利のお題を出題。
その答えがおもろい方が、おもろい後輩と仲が良いということで、
ご褒美に小寺ちゃんからチョコレートをゲット!

川原さん考案の大喜利お題:チョコに合うのはウィスキーですが、
意外と合うものがあるんだぜ!ビックリ仰天!!!それを答えなさい。

先攻は瀬下さん。
かけた電話のお相手は見取り図・盛山さん
2014212denwase
盛山さん「ハム!?」
瀬下さん「意外やな〜!」
盛山さん「ハム、ウケてますか?」
不安そうに聞く盛山さんでしたが、ちゃんとウケてましたのでご安心を。

後攻は川原さん。
2人くらいしか仲のいい後輩がいないという川原さんが選んだのは、ななまがり・森下さん
2014212denwa_k
川原さんがちゃんとお題を読み上げないので、ハンデを背負う森下さんでしたが・・・
森下さん「鯛を切った後の包丁の表面」
川原さん「そこにチョコをつけて食べたらおいしいってことね!」
森下さんの意外すぎる解答で、勝利に導けるのでしょうか!?

小寺ちゃんが選んだのは・・・
「瀬下さんチーム!!」
理由は、解答の早さと、瀬下さんとの連携が取れていたからとのこと!

見事小寺ちゃんからのご褒美チョコをゲットしました!
201421choco

森下さん、盛山さんナイス解答ありがとうございました☆

● NSCの時間
週替わりでNSCを卒業した芸人さんが登場し、
曜日ごとにテーマに沿ってネタやトークなどの修行をし、
芸人として成長していく曜日連動企画です。

今回も、NSC在校生の登場!!
『オカンがめまい』(by テンダラー・浜本さん)
『パーペキ』(by GAG少年楽団・坂本さん)
こと、ファンファーレが登場★
2014212nsc1
(左:杉元くん/右:岡林くん)

水曜日の修行は1分間エピソードトーク!
今回は、『家族』をテーマにトークしてくれました。

2014212nsc2

杉元くんの家が、一時期ピンポンダッシュをされまくっていて
おばあちゃんが対策を立てたところ、
『飼っている犬のフンをインターホンに塗りつけた』という話でした。

ということで、今回、川原さんがつけたキャッチフレーズは
『ウ◯コ野郎ども』
おばあちゃんの話に感化されてしまったよう。

こんなキャッチフレーズにもかかわらず、
明るく「ありがとうございました!」と帰って行くファンファーレが印象的でしたね。

では次回もお楽しみに☆
2014212_3s

———————

● ピンポイントあるある!

このコーナーは、指定された「あるある」のテーマと順位に、
ピンポイントでハマる「あるある」を決定しようというコーナーです。

募集するピンポイントあるあるは・・・

ホワイトデーあるあるの第64〜65位です!

お便りはycb@yesfm.jpまで、
または、番組のメッセージフォームよりお送り下さい!
お待ちしております☆

———————

YES-fmの番組はサイマルラジオ、ListenRadioでもお聴き頂けます♪
詳しくはhttp://www.yesfm.jp/about/listen/をご覧ください!